FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

お風呂でタブレット♪

最近めっきりと寒い日が続いていまして、特に夜の冷え込み様といったらなかなかなもんです。面倒だからってシャワーだけ浴びて即刻布団に包まる、というのもその僅かな寒い時間が憂鬱なので、どうしてもシャワーで済まさずにお風呂に浸かりたい感じ。

そんなお風呂万歳な季節に、アミタソがこれまた魅力的な娯楽を導入してきました。それがお風呂タブレット。アミタソが使ってるNexus7も自分のIdeapad A1やIconiaTab A100もn気圧防水どころか生活防水機能も付いてはいませんが、そこはそれ、ジッパー付きのビニール袋で二重に包んでしまえば、さすがにお風呂に沈没させちゃうのは危険かもだけど、お風呂場のもうもうな水蒸気程度であれば十分に防いでくれるワケで、しかも袋越しに液晶パネルの操作が普通にできることが分かったというのがそのアイデアの起点。そして室内の無線LANの電波はお風呂場でも快適に受信可能。

というわけでこういうところも21世紀なのかもだなぁとか思いつつ、アミタソはNexus7で、こちらは最悪壊しても惜しくないIdeapad A1で、湯船につかりながらネットラジオ聞いたり動画見たり、たまにネット巡回したりと快適に使ってます。流石にビニール袋二枚越しだと操作可能とはいえレスポンス落ちるから弾幕ゲーとかは出来ないけど、たぶんレースゲームくらいならできるんじゃないかと。まだ試してませんがw
そしてこういうときのお風呂の必需品。本当ならお盆に日本酒でも置いて浮かべたいところだけど、露天でもないのにそれやると大変な目にあうので、のぼせ防止に冷たい麦茶。
でも元々風呂好きな自分でも良いところ20~30分が浸かっていられる限度。でも冷え性なアミタソは放っておくと幾らでも浸かっていられそう。

・・・女子って凄いなぁ・・・

そういえば実家で妹とかも防水ラジオ持ち込んで風呂入ってたから、これ知ったら7インチタブレットに食指湧かせるかも知れないな、くわばらくわばら。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/614-f6f11d11

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索