忍者ツールズ

Entries

鮫!鮫!鮫!

ふと気づいたら、ハイパージョーシリーズから始めてちょくちょく作ってきたSD版のペラモデルベルサー戦艦群が、実はあとグラトンズ3種を揃えればDBACの全40種の艦がフルコンプできる(そういえばサベージルーラーはデータ作ってただけでステッカーとして印刷しておくの忘れてた)ことに。亜種が多いとはいえよく作ったもんだなぁと振り返ってみる。まぁ中にはジョーシリーズのようにそろそろ改訂したいのもいるにはいるんだけど。

それはそうとこのSDペラモデルシリーズ、作っているのはなにもDBACの艦だけということはなく、旧シリーズからも好きな艦をピックアップして作っていたり。今のところGダライアスと初代が中心だけど、外伝やコンシューマ版からも作りたい艦は結構いるし、既にキワモノとしてスーパーダライアスⅡのトビウオ型中ボス艦「バーナーエンジェル」などもデータ作り終わっていたり。

で、先日アサルトジョーのVer.2を組んでみたワケだけど、その表紙にもうちょっと鮫型戦艦を作りたくなってきて、つい先日アサルトジョーと同じミツクリザメ型戦艦(ただし旧解釈フォルム)のエターナルトライアングルを用意、そして更にアイアンハンマー(シュモクザメ型)のペラモデル用ステッカーもあるんだけど、急遽ガードサベージ(イタチザメ型)のデータを新調してこの週末の為に用意。どうやら最初にSDアサルトジョーの隣に列ぶのはこのガードサベージになりそう。

ガードサベージってばその起源は初代ダライアスの没ボス戦艦で、ダライアスⅡ一面でファイヤーシャークとして初お披露目、その後にPCエンジン版のスーパーダライアスや悪名高きダライアスRで登場するオーソドックスな鮫型戦艦、際立って強いワケでもなく、個人的にはベルサー艦隊の駆逐艦ポジションがお似合いな感じなんだけど、やっぱり好きなんだよなぁ。

ガードサベージ組んだ後にエターナルトライアングルも組んだら、鮫!鮫!鮫!艦隊とかやって悦に入っちゃおうっと♪
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/606-1be3d500

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索