忍者ツールズ

Entries

やっぱり多人数プレイは面白いワケで

毎週火曜日の20時から開催されているミカドのDBAC火曜交流会、最近はもっぱら三台目のDBAC筺体のクロニクル攻略がメインだったりするんですが、ちょうど同フロアにて絶対に移植とかされなさそうなマイナー縦スクロールSTGが大挙して稼働中なので、そちらの方にもちらほらと浮気。

稼働していた中ではサンダードラゴンが「あ~コレ昔友人と一緒に50円玉積み上げてゴリ押しプレイしていたわ~」と記憶にあるくらいで、あとはあんまり記憶になく、変な意味での味はあるけれどやり込みたくなる程の魅力はないかなぁ?と。

そんな中で、そのサンダードラゴンの隣で稼働していた「ホットドッグストーム」が色々と突っ込みどころ(ゲームそのものよりも敵のデザイン的に)満載(一面ボスがジャ○ルフ○ンみたいだったり、二面中ボスがハ○マ○ンマ&ド○イ改みたいだったり、そして三面中ボスはバウ○ドド○クそっくり)で、しかも下手にそのデザインの元ネタがわかったりすると逆に意表を突かれた攻撃喰らうという、ある意味心理作戦なのかもしれないw

で、DBACの方だけど昨日やったのはウゴチュク星系のクリュコウコウ。たまたま見つけた外伝の装備固定エリアだったんだけど、ココってば数少ない「外伝でself聞きながらドレッドフルウィップとキャッキャウフフできるエリア」、そしてそもそもドレッドフルウィップとは外伝でキャッキャウフフして、無事生還した事例がまだない(というかそもそもシルバーホーク杯で柔らかくなったのととかくらいしか経験なし)もので(汗)
でもまぁノーミスではクリアできなかったけど、なんとか最後の1機のノーアーム状態(ドレッドフルウィップと遭遇する時点で残機0だったのは秘密)でクリア達成。赤素麺の存在を完全に忘れてて、それでアームを5枚くらい持って行かれたけれど、それ以外の攻撃は結構慣れるもんで。

他にはとにかく人数揃ってることだし、多人数限定をおもいっきり楽しみたいというリクエストもあったので、順次面子入れ替えて4人限定を。自分は3回くらいやってから帰宅したんだけど、やっぱり多人数限定、特に4人限定は楽しいなwww
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/605-95491a5f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索