忍者ツールズ

Entries

我が家に7inchタブレットが転がり込んできた

前触れは一応あったんですが、某友人より我が家に7inchタブレットがやってきました。しかも二台(一台は知ってたんだけど)!!
やってきたのはAcerのIconiaTab A100とASUSのnexus7(16GB版)。つまるところ某友人がA100→nexus7(16GB)→nexus7(32GB)と買い換えた結果(確かA100の前にも一台Androidタブレットが居たはずだな)代替わりした機体がウチの夫婦喧嘩(タブレットの取り合い)を目論んで誕生日プレゼントとしてやってきたということ。つかnexus7の32GBはホントに買ったばっかりらしいwww

で、残念ながら某友人が画策したアミタソとの夫婦喧嘩は勃発せず、素直にA100が自分に、nexus7がアミタソにそれぞれ配分、友人ガッカリ。とはいえA100がチェリーレッド、nexus7がブラックとなれば「せっかくだから俺はこの赤いタブレットを選ぶぜ(CVコン○ット越前)って言っちゃうじゃないw
実際に初期設定でちょっと弄った限りではA100の方が相性良かったし♪

Iconia A100

そんなわけでチェリーレッドのA100は一晩でDBACカラーに染まり、日曜から持ち歩くことに。nexus7と比べるとバッテリーがもたないと言われてたけれど、今日のゲームレジェンド行きのフィールドテストでも特に問題でなかったし、まだちょっとソフトウェアキーボードとの親密度を高めているところだけど、これも結局慣れの問題レベルで、実際に寝モバの役には十分たっているわけで。

相変わらずAndroidのダラバーSPがAuでしかできないのが残念ではあるけれど、A100は弾幕で楽しんでみようかな~とか考え中。

いよいよその存在意義を失いつつあるNetWalkerの明日はどっちだ?
※いや、NetWalker(PC-Z1)はその徒花的な存在が大好きでまだ手放すつもりはないんだけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/601-d488a5ab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索