忍者ツールズ

Entries

週末は風邪っぴき

正確には先週の中盤あたりから風邪ひいたかな?という予兆はあったんだけど、まぁいつもどおりにしてれば治るだろうくらいに思っていたら金曜日に咳がひどくなって通院。薬もらってなんとか回復に向かったんですが、アミタソも風邪っぴきで咳止め飲んでいる関係から終日眠そうな感じで、土日に入ってもどこか外出しようかという雰囲気ではない、というか台風17号も徐々に迫ってきてたんで大人しくしておこうと。

それでも金曜夜は外で落ち合って夕飯食べてからちょっとモナコ中野へ。ちょうどダラバーACで第二回アルカディア杯が開催された初日だったので、威力偵察を兼ねてレジェンドで1プレイ。今回は事前情報とか一切入れずにぶっつけだったんで設置バースト主体での安全第一プレイだったんだけど、なんとか1クレクリアはできたものの、レジェンド二機を道中で失うという結果に。ホントのところブレイズウィップに会ってホッとしたのは初めてかも、という感じでした。
でもまぁ展開はわかってきたので、次回以降はもうちょっと上手く立ち回れるかも。

で、なんだかんだで金曜夜はワリと早く0時前後に就寝。風邪やその他で身体も消耗していたらしくお昼過ぎまでほぼ熟睡状態でした。
それでも13時過ぎには近所だけではあるけれど外出して散策。ただし特に趣味系での買い物はなし。夜もおもむろにペラモデルのジョーさんを一隻組んだけど、塗装までは行かず1時過ぎに結局就寝。

日曜日。台風17号が直撃コースだってのはわかっていたので、一日のんびりするつもりで、まずSDペラモデルの烏賊原画を描き始めて、まず個人的に欲しいと思っていたブレイズウィップのデータを作成。その次にドレッドフルウィップのデータ作成を開始してちょっと悦に入っていたらアミタソから新宿ポストホビーのガレージセール情報を聞く。現状特に欲しいTOYがあるわけでもなく、また台風がやってくることも確定情報ではあったんだけど、情報聞いた14時の段階ではまだ天気が持ちそうだったのでちょっと行ってくることに。
ガレージセールの結果的にはフィギュア/プラモ系では特に収穫なかったけど、ペラモデルのバリューパック×4を半額でGET。これでしばらくはレギュラーサイズ(個人的には掌サイズの小さいのがレギュラーと考えてます。発泡スチロール製ではなくプラ板積層削り出しする方)のペラモデル用素材に困らないで済みそうです。
買い物して空を見上げると急激に怪しい雲が西からモクモクと。なので寄り道しないで帰還。16時前には家に帰ってたけど、その30分後にはスコールっぽい雨が降り始めてましたね。

帰宅後はまず作成中のドレッドフルウィップのデータを完成させ、その勢いで原種マッシブウィップのデータも作成。その後夕飯食べてから勢いにのって亀の原画を描き、日が変わる頃までにはエンシェントバラージとスラッシュシェルのデータをリリース(その間に外は台風)するに至りました。
それで寝ちゃえば良かったんだけど、作業終えて風呂入ってる間に妄想がむくむくと湧き出て、その後に作業続行、即興で「もしもダラバーACにエンシェントバラージシリーズの亜種としてストロングシェルが復活したら」Ver.のストロングシェルを作っちゃいました。

捏造「DBAC版ウトロングシェル」

ストロングシェルも単にウミガメ型と記載されつつ、実はタイマイ型だと初代ダライアス当時から思ってて、そのワリにタイマイ型の筈のエンシェントバラージが「どっちかっていうとホシガメの脚が鰭っぽくなった感じ?」だったので、その気になるところをちょこちょこ修正しつつ、ストロングシェルっぽいディティールつけてみたら案外それっぽい代物に。このオリジナルな復刻版シリーズ、まだネタはあるのでちょこちょこと手を出してみようかと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/596-c74fcd3c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索