忍者ツールズ

Entries

グレートシング竣工&TS渋谷DBACクロニクル100%達成

週末はちょっと天候がよろしくないこと&アミタソがちょっと風邪気味なので二人での外出ってのはなさそうと判断し、金曜の夜からまたちょっとデカいものでも作ろうかと…、なにぶん会社帰りに新宿のヨドバシカメラ寄って(そういえばちょうど新宿ヨドで停電騒ぎに直面し、レジでしばらく待たされる羽目に)素材は潤沢に用意しておいたので、深夜2時頃には先に竣工しTS和光に駐留しているダークフレイムを超えるボリュームの巨艦が。

メガペラモデル グレートシング

ダライアスバースト(含むSP/AC)におけるベルサー艦隊総旗艦、鯨型巨大戦艦のグレートシング竣工です。一緒に写っているほぼ同スケール(結果的にそうなっただけで狙ったワケではない)のハングリーグラトンズがまるで小魚の様、どちらもルートこそ違えラスボス級の戦艦なんですけどね。

全長60センチ強は、サイバリオンの70センチ強、ダークフレイムの80センチ強と比較すれば短いんですが、細長い艦の70~80センチと、厚みこそないとはいえマッコウクジラ体型の60センチとではワケが違います、軽量な筈の発泡スチロール製にも関わらず、MGサイズ用のバンダイアクションベースで保持するのがそろそろ限界サイズです。

そんなこんなで金曜夜から土曜午前中はグレートシングの作成に充てていたんですが、その後昼からはしばらくオフで会っていなかった洋さんとアキバで待ち合わせして一緒に昼食&巡回。特に目立って買ったものとかはなかったんだけど、週末のアキバを楽しんで夕方に帰宅。久しぶりに料理(ごく簡単な手抜き料理だけど)でもしようかと近所のコープで買い物して、夕飯はトマトリゾット作って食べました。風邪気味のアミタソに消化の良い物を、と思ったんだけど、具にベーコン入ってるリゾットって消化に良かったのかなぁ?で、リゾットが出来たのが19時頃で、そのまま夕飯食べながらダラダラとキングオブコント2012観て過ごしてました。

で、日曜日。ツイッター情報で13時からTS渋谷のダラバーACクロニクル100%達成に向けての援軍募集があったので、ペラモデルのキングフォスル持参で行くことに。現地では残開放エリアである3人同時×1、4人同時×5を7~5人で回しながら14時半頃には開放完了。その後4人でベクホイ星系のチハイやスコテコ、ウホドイカ星系のトヤウをプレイし、16時過ぎにTS渋谷を離脱、高田馬場へ移動。
17時より今度はBIGBOXでのクロニクル攻略会を堪能してきました。それにしても実はまだTS高田馬場BIGBOXのダラバーAC、行けない星系が残ってたのね、拠点が出てきてあれ?と思い、開放後にベナイン星系が出てきてちょっとビックリ。もう既に出ているもんだと思い込んでましたよw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/595-1dc6e001

0件のトラックバック

2件のコメント

[C284] 意外かもですが

意外に思うかもしれませんが、サイズの大小は実はそれほど関係なく、グレートシングもハングリーグラトンズの製作時間にそれほどの差異はありません。
流石にタッチペイントレベルとはいえ塗装に関しては面積が広い分グレートシングの方が時間かかりますけれど。
  • 2012-10-02
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C283] (・д・)

ペラモデル制作に時間かかったんじゃないんでしょうか?
ってデカッ!\(・д・)/
まさにデカい鯨っす!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索