忍者ツールズ

Entries

DBAC近況(といっても本格的に戯言)

とりあえず最近のマイブームはダラバーACEXのオリジナルEXモードを非バースト機&アサルトでWゾーンのデュアルスピンと戯れることになりつつあるまことbisです。というか対デュアルスピン戦はどちらかというと〆のデザートみたいなもので、メインディッシュ的にはWゾーン道中が楽しいんですが。

そのワリにWゾーンってばYゾーンと並んでの不人気ゾーン(オリジナルEX初心者向けな裏光導でもないし、人気ボスのドレッドフルウィップやGTVが居るわけでもない)なのですが、でも道中の構成とか結構楽しいゾーンですよ?先日もジェネシス使って最後に出てくるゲーユ(バースト雑魚)から左向きで気持ちよくカウンターとって雑魚編隊を薙ぎ払ってる時に後方からミラーゼがやってきて…とかなかなかスリルあります(そういう時に限ってαバーストはやたら長持ち♪)し。セカンドだと赤弾相殺出来るついでの暴力的火力でなんとでもなりますが、これをオリジンでやったらどんな感じかとか。

そういえばオリジナルEXをロケテで初めてやった時はYゾーン通ったし、前にも対戦ダライアスのルートがPTYだったりと、Yゾーンにもなかなか縁深いものがある筈なのに結構ご無沙汰だなぁ。でもスラッシュシェルとはクロニクルで会うだけで沢山な気もするし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/594-eec8232a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索