忍者ツールズ

Entries

砲艦外交

週末にささやかながらベルサー艦隊支援活動などを。
ダラバーAC稼働以来、全国の漁師から次々と制圧したエリアを奪還され、更なる制圧と言えばアップデート時に新星系が出たときくらい。基本的にベルサーって超攻撃的な種族のワリに圧される一方だよな、と思ってました。
そんなこんなでベルサー大好きな私としましては、せめていつもお世話になっていたり、イベントなどで縁があったゲーセンのダラバーACを少しでも盛り上げることができたら良いな、ということで、ペラモデル/メガペラモデルのベルサー艦を筺体近くに駐留させてきたワケで、気がつけば全国5店舗に合計9隻のベルサー艦が現在駐留(一部旧式艦が混ざっておりますが)しています。
北から挙げていくと・・・

・青森アムゼ内タイトー/アイアンフォスル
・TS高田馬場BIGBIOX/アイアンフォスル、ディザスタージョー、キーンベイオネット
・高田馬場ミカド/キングフォスル、サイバリオン、ディザスタージョー
・TS難波/ナイトフォスル
・TS大阪日本橋/ディザスタージョー

ふむ、なんだかんだ言ってクロニクルでも良く遭遇するだけあってディザスタージョーが3隻もいますねw
さて、ここに追加して週末に2店舗に各一隻づつ新たな艦を就役させて駐留させることに成功しました。まずは家からもっとも近所で実質ホームとして利用しているモナコ中野にハイパージョー(ここだけペラモデルではなくペーパークラフト版、でも紙製とはいえ40センチ強あります)
hj_pera.jpg

そして吉祥寺のプレイロットジョイにエンシェントバラージ。こいつはステッカーだけ作ってはいたんですが、今回思い切って組んでみて就役させてみたので、作った側としても結構新鮮♪
ab_pera.jpg

次あたりは、実家から近いし盛り上がった時にもちょくちょく顔出しているもののまだ手付かずなTS和光あたりに、一隻デカいヤツを駐留させてみようかなぁと画策中。
余談ながらこれらのベルサー艦駐留はファン活動の一環であるとともに、「ダラバーACを撤去しないで末永く遊ばせて下さい」というさり気ないお願いも含まれていたり。これってつまり砲艦外交以外のナニモノでもないよなw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/591-9ed7cec4

0件のトラックバック

1件のコメント

[C282] アイアンフォスル見てきたよー

先月に、青森アムゼに、初ダラバーACEXやってきました。訪問してたら、アイアンフォスルのペラモデルありましたよー。ちなみに私は青森県在住なんで。
  • 2012-09-15
  • 大空
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索