忍者ツールズ

Entries

携帯を機種変して十日ほど経ったんだけど

携帯を機種変して十日ちょっと経過しましたがその辺の感想などを。
機種変しても未だWillcomで且つ京セラ製品だったりするwのですが、個人的には前まで使っていたWX330Kにこれといった不満(携帯として)もなかったんですが、そろそろ機種変の時期がやってきたこと、そしてアミタソが外で使えるネット端末を熱烈に欲していたことから、二人揃ってWillcom初のAndroid搭載スマートフォンであるDIGNO DUALことWX04Kに変えてみました。
というワケで「やっと」なのか「とうとう」なのかはわかりませんが、スマートフォン持ちに。

で、使ってみた感想。
率直にいえばハードスペックこそそれなりな代物ですが、個人的に感圧式のソフトウェアキーボードと相性があんまり良くないこと、そして実質半減したバッテリーの持ち時間が災いして、手放しで良くなったとは言えない感じ。
わかる人にだけわかる表現するのなら、いままで零戦を愛機としていたパイロットがいきなり雷電を受領したって感じかな?

間違いなくハードスペックもソフト面も向上しているのはわかります。ただ感圧式ディスプレイを使ったソフトウェアキーボードが、指が太いせい(そうなんですよ、模型とかしているワリに指は太くて短いです、ドラえもんのペタリハンドと揶揄されんばかりにw)もあって、打ち間違いが多かったり、誤動作(なかなか反応してくれなかったり逆に鋭敏すぎたり)が多いのが現状。同じ文章入力するとなると今のところWX330Kの時の倍以上かかっちゃってますね。なので必然的に「メールは最後の武器だ」という感じで、極力連絡は直接通話で済ませたい感じに。

そしてバッテリーの持ちですが、WX330Kの時はツイッターとか多用すると大体1日、普通に使って2日、電話のみの利用に限定すれば3日もっていたんですが、WX04Kだと普通に使っていても、大体朝出勤して帰宅する頃にはバッテリー残量が50%前後、朝まで充電せずに放っておくと朝にはレッドラインに達する感じ。一応予備の充電器は持ち歩いてますが、やはり足が短い(この場合は持続時間のことね、一応)のは、ちょっと心細い感じが強いです。

まぁアミタソは早速いろんなアプリ入れて楽しんでいるようなので良いって言えば良いんですけどね。

とはいえ折角の新機種なんで徐々にでも折り合いつけて使っていきたいと思います。タマにロック解除のパスワード入力ミスって軽い殺意わいたりしますけれどwww

それにしてもつくづく、ボーナス直後に衝動買いとかでAndroidタブレットとか買わなくて良かったなぁと思う今日この頃。
腐ってもデュアルコアなんで、流石にNetWalkerよりは(入力インターフェース以外で)勝っているWX04Kですが、なんだかんだでまだまだNetWalkerも済み分けて使い続けられそうです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/585-f0dbe44a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索