忍者ツールズ

Entries

DBAC交流会・GW超拡大版(初日/初心者導入編)

毎週火曜日にお世話になっている高田馬場ゲーセン「ミカド」のDBAC火曜交流会ですが、そこの常連有志主催によるGW期間を利用した超拡大版の初日に行って来ました。
今回の超拡大版は5月3日(木)~5日(土)の三日間、毎日14時~18時(初日は19時まで延長してましたが)開催で、以下の構成で行う非オフィシャルのDBACイベントとしては破格の大型イベントです。
■5月3日(初心者体験会)
自称「捕鯨系女子」ダラバープレイヤー・斑鳩女史による「光導ルート」1クレジット実演
その後、4人プレイによる「オリジナルモード」体験・交流

■5月4日(クロニクル講習会)
ミカドのクロニクルプレイヤー達による「クロニクルモード」の遊び方講座・実演
その後、4人プレイによる「クロニクルモード」解放体験・交流

■5月5日(対戦ダライアス)
・ルール
-ランダムに選出された4人でエントリーし、決められたルートでのスコアを競う。
-通常エントリー固定。シート選択はじゃんけん。
-最終ボス撃破時点でのスコアを競い、上位二人勝ち抜けとする。
-万が一スコアが同じだった場合は、ノーミスボーナスを取得している方を上位とする。双方とも取得している場合は、アーム枚数の多い方を上位とする。

ちなみに今回イベントのお手伝いとして参加者の名札デザインさせていただきました、こんなのですが。
EntryName.jpg

というワケで5月3日の初日、あいにくの雨天の中イベント開始の1時間前にミカドへ。
ミカド入り前に高田馬場駅前で王将のクーポン配っていて、定食200円引きだったので、天津飯ランチで昼食。ボリュームたっぷりで¥480♪

あと今回イベントの賑やかしを兼ねて、無料配布用Ti2&リーガのグラフィグを持参。圧倒的にTi2の方が沢山だったので、シャッフルして参加者に配布することに。果たして1/7の確率で配布されたリーガ・プラティカはアタリだったのかハズレだったのかw
Riga_Graphig2.jpg
※画像だとTi2の方がデカいですけど、当日配布分はどちらも同サイズです。

イベント自体は総勢40名強の参加者が2台のDBAC筐体を囲むという大盛況な状態に。その内の1台がイベント期間中フリープレイということもあり、初心者の方も、最近なかなか4人同時プレイする機会に恵まれなかった熟練者も存分に4人同時プレイを楽しめたのではないかと思います。
※そのお隣でDBAC火曜交流会常連の「DBAC火曜交流会オラタン部」がオラタン対戦していたのはワリと秘密。

今回の仕様機体一覧は、ジェネシス、ネクスト、サイファー、10/80spl.、ライデン、アファームドB、エンジェランと、圧倒的にVRの法が多いな(汗
ミカドを出たのは雨がいったん止んだ18時半頃。帰路で「今日も楽しかった~♪」と素直に思える一日でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/581-42ae11a4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索