忍者ツールズ

Entries

イベントモード「シルバーホーク杯」

ダラバーACの初のイベントモードである「シルバーホーク杯」が現在開催中(1/27~2/6)です。内容的にはDBAC一周年記念大感謝祭アンケート結果にて選ばれた人気機体の上位3機種(外伝、レジェンド、ジェネシス)を使って、これまた人気ボス3体(G.T.V、グレートシング、ドレッドフルウィップ)を倒すタイムアタック。
実際には最初オリジナルモードDゾーンの道中→ドレッドフルウィップ→グレートシング→G.T.Vの順に倒していくワケですが、これがまぁ、難易度的にはかなり低ランクに調整されて、且つアームも40枚強と大目なんですが、レジェンド以外の2機(外伝、ジェネシス)が辛い辛いw 設置バーストのありがたさと外伝、ジェネシスの火力の低さに悩まされます。特に外伝はBHB以外での弾消しが出来なくて、しかもゲージの貯まり具合は結構ノンビリなので、ガチ避けを要求されるゲームに。ランクが下がった関係で敵弾の速度も落ちてますが、そのゆったりした敵弾がまた逆に辛かったり。

現状では外伝、ジェネシスはもうすっぱりと諦めて、レジェンド一筋でやっているんですが、上位が7分台でやきもきしている中、最初にやってみた結果が12分半程度、これは絶対どこかやり方間違っている(基本的に設置バーストを当てつつ距離を置いて撃ち込んでいた)と思ってたんだけど、やっと鯨二隻については正しいやり方がわかり、撃沈までの時間を半減することができました。あとは赤イカだけだな、一応やるべきことはわかったんだけど。
たぶん実際には8分台が出れば御の字な感じですけれど、2/6まで、折角のイベントモード楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/576-0d85adab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索