忍者ツールズ

Entries

2012年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もまた緩々とマイペースにやっていく所存ですので、よろしくお願いいたします。
今年はいきなり初日に震度4の地震がありましたけれど、まずは平穏無事な一年を願うばかりです。

元旦は毎年初日の出見に行く関係で、年が明けてから1時前には就寝。4時に起きて着替えて外出。友人の健ちゃんの車と合流し、もう一人の友人拾うために清瀬方面経由で秋ヶ瀬橋へ移動。もう一人の友人との待ち合わせ場所であるコンビニでホットドリンクと一緒に食玩「仮面ライダーフォーゼ モジュールオンフォーゼ」のベースステイツ&レーダーモジュールを購入。

秋ヶ瀬橋に着いたのは5時半過ぎ。暫くは暖房の効いた車内で色々話して、6時半頃から車外へ。お湯沸かしてカップラーメン食べたりコーヒー飲んだりして日の出を待つものの、前日の大晦日までは晴天だったのに、元旦の東方面は曇っていてちょっと微妙な感じ。とはいえ日の出予定時刻から20分程経ってから、雲の上にご来光。

2012年初日の出

一応は綺麗な初日の出見れたので、7時40分頃に秋ヶ瀬橋を後にして、練馬駅まで送ってもらい、そこからバスで帰宅。家に着いたのは9時ちょっと過ぎ。そこから先は大晦日の疲れ(?)もあってか、布団にもぐって地震まで熟睡。

起きてからも暫くはのんびりして、19時頃に夕飯食べてから新年初の模型タ~イム♪ まずストックのねんどろいどぷち神原駿河の肩と股関節にジョイント仕込んで簡易可動仕様に。それから朝買ったフォーゼの食玩のタッチペイント、とはいえ元旦のユル~い気分なので、付属のシール使ってそれでカバーできない部分だけ追加でペイント。それでも基の出来が良いのとモジュール交換できるように要所要所が分解できる仕様になっているのでかなり見栄えが向上した感じ。以前から言われていることだけど、食玩バカに出来ないです。っていうか普通の玩具やプラモにプライズや食玩のレベルがどんどん追いついて、いまや両者に全然差異がないって感じ。

で、タッチペイントしたフォーゼで気分的に満足したので、風呂入って寝ちゃいます。ではでは。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/574-a60ad3ba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索