忍者ツールズ

Entries

大晦日ですね~(ベルサー艦艇工廠より(2011.12.31))

2011年もあと少し。もうすぐ2012年到来です。今年を振り返るとやはり一番大きかった出来事は東日本大震災ですが、個人的にはまさにダライアスバーストAC(ACEX)な一年でした。ゲームを通じて友人&知り合いが増えるというのは以前もバーチャロン関係で体験してましたが、今年のダラバーACを通じての交流はそれを遥かに増したものでした。
なので必然的にブログもダラバーAC一色な状態に。

で、先日途中までの状態をアップしたメガペラモデルのサイバリオンは28日に無事完成し、29日に依頼元である高田馬場ゲーセン・ミカドに旅立っていきました。

サイバリオン(メガペラモデル)

ちょうどこのブログ書いている頃にはミカドにて年越しダラバーACイベントが開催されていて、現地で花を添えている頃・・・の筈。最終的に胴体ブロックが全部揃って、リボルバージョイントでうねうねとポーズ決められる結構面白いものになり、気分的にもダークヘリオスを並べてみたいな~と思っていたり。

サイバリオンの完成後、今度は個人的にタイトーステーション難波店に贈るつもりで準備していた同メガペラモデルのナイトフォスルに着手。フォスル級はこのナイトフォスルで三隻目なので、スムーズに製作。ただし今回は幅が薄いとはいえ全長46センチの代物を大阪まで発送しなければならないので、分解できる構造に。

ナイトフォスル(メガペラモデル)

なので、ナイトフォスルは胴の中から前後に分割し、胸鰭も可動仕様として畳めるように作成。完成後に分解した状態で12/30にTS難波店に旅立っていきました。ギリギリ年内に片がついて、今日の午後には現地に届いているはずです。

年末にこれだけ作れれば十分じゃないって自分でも思ってたんですが、あと一隻個人的に。
メガペラモデルのサイバリオン/ナイトフォスルはA4サイズのステッカー用紙3~4枚で表面のステッカーを作ってます(通常サイズのペラモデル版ベルサー艦艇はハガキサイズのステッカー用紙1~2枚で、完成時は十数センチ程度)が、A4サイズ1枚だとどの程度のものが出来るのか?と試作してみたのが完成時に全長30センチになったディザスタージョー。クロニクルモードでは「手頃なお得意さん」として手合わせされた方も多いのではないかと思うジョーシリーズの量産型普及Ver.

ディザスタージョー(ペラモデル)

メガペラモデル同様に胴と尾鰭はスチロール版製ですが、その他のヒレはプラバン製、意外とカッチリしていて、サイズ的にもデスクトップモデルとしてほどよいサイズ。予想外に手頃なモデルとなりました。
このA4用紙1枚シリーズ、もうちょっと作ってみようかな?と画策中です。

そんなこんなでいよいよ2011年も残すところ数十分となりました。皆様良いお年を!そして来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/573-0e6fe529

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索