忍者ツールズ

Entries

駄目なものは駄目(ってちょっと言い過ぎか)

ユージンSRの「かみちゅ」から、三枝祀をバラで入手したので、早速切り刻んでみたのだが…
うーん(汗)まず製品状態からなんか違和感あって、手足が太いとかはともかくとして、首が短すぎ且つ、どうも腕自体のバランスがおかしい。
悪く言っちゃえば人間っぽい形状はしているんだけれど、どこか違和感があって…

この感覚はもしかしてジャムのコピー人間的な違和感か?

などという今更なグロい連想に至ったり。
しかしまぁ、それでもせっかくなんで首の長さ微調整してみたり、どうも長さと掌のサイズバランスがおかしいらしいことに気づいて修正入れてみたんだけれど、その中途半端に大きなサイズから改造しやすいように見えて、実は段々とその微妙な違和感からくるストレスが蓄積されてくる感じ。
で、(一応)後は右腕を修正するのみ、という段階で精神的にぷっつり切れて、これ以上弄っていると精神的に不安定になって「こりゃあイライラしてついカッターor彫刻刀で指をザックリコースだな」と直感。改造を中断することに。

ここまで改造中に苦しめられたのは同ユージンのSRDX苗木野そらとか、エポック製ギャルガチャをどうにかしてみようと挑戦したとき以来かも

ということで、今夜あたりはその辺のストレスのかからないモノの改造して、心のケアでもしようかと検討中。

やっぱり好きな筈の趣味でストレス貯めちゃ駄目だわ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/57-32dd1c83

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索