忍者ツールズ

Entries

飲酒捕鯨

土曜の夜に会社の忘年会あって、久しぶりにしこたま飲んで、また久しぶりにいい感じに酔っ払ったワケで。
その後、実家から帰ってくるアミタソを東京駅まで迎えに行く予定なんだけど、ちょっと時間に余裕があったので、10日ぶりにダラバーACやってきました。

私、酔っ払うと意識ははっきりしてるんだけど身体の動きが雑になる性質なんで、この状態でダラバーやったらどうなるんだろうという興味本位もあって、とはいえ10日ぶりとはいえ光導ルートやるのもなんなので、捕鯨ルートで。

使用機体は酔っ払っていてもそこそこ安定して使えそうなネクストを選択。まずCゾーン。敵編隊を通常バーストで薙ぎ払うのが楽しくて(ちなみに酔うと笑い上戸)、でもゲージ管理が全然出来ていなくて即刻ガス欠状態。案の定中ボスのオトシゴはまんまと逃がすし、設置バーストすらトリプルクリックになって設置失敗したり、で気が付けばボス出現。無駄な被弾が多かったらしくてこちらはアーム0w
ところがまぁハイパージョー戦はかなり慣れていたからか、考えるまでも無く身体が動いて、ハイパージョーは安定してカウンターバーストで撃沈。

Gゾーン、序盤で酔っ払い運転が発動。ノーアームなんで序盤で出る青アイテム取ろうとしたら地形に接触して1機墜落 orz その後も危機管理能力が希薄だからか隕石に接触しまくり、Gゾーン中盤で2機目も墜落。最後の1機でブライトリィステア戦。ブライトリィステアも黄色玉に数発被弾はしたけれど、カウンターも当たり前のように決まり、そこそこ安定して撃沈。

Lゾーン。このヘン多少酔いも醒めてきたようで、道中は安定してこなせ、そのままグレートシング戦に。グレートシングも結局はバーストゲージ管理がちょっと雑な関係でドリルミサイル壊し損ねたのがあったものの、安定して撃沈。ただし終わってみたら点数は全然でした。まぁ飲酒運転だから仕方ないかなぁと。

結果わかったこと。
酔っ払ってると、細かい操作が雑になるし、危機管理もかなり散漫に。身体が覚えてる部分ではカバーできるけれど、突発的な対応は全くダメになっているという印象。つまるところゲームならまだ迷惑かけないけど、リアルでの飲酒運転はダメ、絶対!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/567-aacf3333

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索