忍者ツールズ

Entries

「はやぶさ/HAYABUSA」も観てきました

アミタソが前からとりあえず自分の1枚前売り券確保していて、気が付けばもうすぐ上映終了しちゃうので錦糸町に「はやぶさ/HAYABUSA」観に行ってきました。

「はやぶさ/HAYABUSA」については、実際のところあらすじは周知の事実なぞりつつJAXA側の人間ドラマも織り込みつつなので言わずもがなでしたが、帰還途中のイオンエンジン故障時に補助回路をこっそり仕込んでおいたエピソードで「こんなこともあろうかと」と言わせちゃってるところとかで、クスりとしたり。
あとはまぁなんていうかちょっと不謹慎なんだけど、地球に帰り付いてカプセル切り離した後に「はやぶさ」が大気圏に突入して燃え尽きていく場面で、「75トンの超鋼スチール合金製のザクが大気圏突入した時はもっとあっさりと燃え尽きていたよなぁ」なんて考えていたり。年明けてから更に2本「はやぶさ」関連の映画公開予定ですが、これらも劇場で観ることになるのかなぁ?

「はやぶさ/HAYABUSA」の劇場上映期間はもう僅かなのでまだ観ていない人は、DVDかTV放映で見ることになるかと思いますが、やぱり大画面で観たほうがなにかと良い映画でしたね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/562-7f27eb6d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索