忍者ツールズ

Entries

ガンプラEXPO行ってきました

なんだかんだでAZRIELさんと二ヶ月ほど会ってなかったので、金曜夜に連絡してみたら「友人と秋葉原UDXアキバ・スクエアで開催中のガンプラEXPO行く」というので同行することにして、行ってきました。熱狂的ではないにしろ、ちょくちょくガンプラは組んでますし、現在放送中のコンテンツである「ガンダムユニコーン」は大好きだし「ガンダムAGE」は様子見状態なので、興味ないわけではないってコトで。
※ちなみに今回のブログ、ガンダムEXPOのレポートとしては全然成り立っていませんのでご注意

秋葉原のVIE DE FRANCEで待ち合わせしてちょっとお茶しつつトークしてから現地へ移動。一般入場は30分待ちとなっていて流れるもののちょっと行列になってましたが、トークしてたら結構あっという間に会場入り。
歴代のガンプラの歴史とか、著名人のガンプラ作例(古谷徹氏のリボンズカラーνガンダム見て「あぁ古谷さんリボンズ気に入ってたんだなぁ」とか思ってみたり)とかもありましたが、やはり気になるのは新作ガンプラについて。特にユニコーン効果で旧作のMSがリメイク(Ep.3効果でHGUCドライセンが出るなど)が最近の定番で、既にHGUCドラッツェ(やはりEp.3でゲスト(?)出演)が発表されていましたが・・・
アイツが来てました。Ep.4「重力の井戸の底で」のプロモ映像で無双していた・・・

第4話プロモ映像より
MSM-04G ジュアッグ!!
※このブログ読むような人が間違えるとは思えませんが、象さんな方ね、一応。

もうっ!バンダイの馬鹿野郎っ!!<褒め言葉です、それもかなりの

それはもう隣に一緒に展示してあったバンシィが空気ってくらいのサプライズでした。これは・・・出たら買っちゃうかもしれないなぁ。一応旧キットは1/144のみ存在してましたが。
欲を言えば嘗てのジオン水泳部セットフォーマットに準じたSDガンダムのジュアッグも欲しいところ。というかいつ、誰が21世紀になってここまでジュアッグに燃えることになると予想したよ?

というわけでその後ガンプラコンテストの作品見て投票して、それから会場でて軽く昼食取りつつ巡回してAZRIELさんたちと別れて帰宅しましたが・・・

むぅ、まだまだガンプラ熱いですねぇ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/561-b69a1e82

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索