忍者ツールズ

Entries

電人ザボーガー観てきたワケだが

土曜の夜にちょいと劇場版の「電人ザボーガー」観てきちゃいました。観た人の感想とか見ると賛否両論あるみたいだけど、個人的には素直に楽しめたかな。少なくとも一連の旧作リメイク物の中では一番面白かったかも&観ながら第二部あたりで「お、AKIKOねんどろいどぷちで作れそうな予感」とか思ったり。

まぁなんていうか全体的にシリアスあり&ギャグありなワケなんだけど、これを仮面ライダーとかキカイダーあたりでやられたら引くかもしれないけれど、まぁ元がピープロのザボーガーだからなぁとか思うと結構素直に受け入れられたり。
Σのメカボーグ&メカアニマルのリメイクも過剰過ぎず、かといって古臭くもなりすぎずに良かったと思います。ヨロイデスのΣな飾り付き兜とかも面白いし、アリザイラーのアレンジは結構秀逸。ブルガンダーについては、これ出せたのは流石に劇場版ならではだよなぁって感じでした。ある意味ザボーガーと対をなすバイク変形ロボのブラックホークも、ちゃんと第二部で秋月玄のマシーンホークのリメイクとして馴染んだ感があったしね。

というわけで、まじめな映画を静かに観るのも良いけれど、タマには同年代のおっさんが集まってゲラゲラ笑いながら観る映画も悪くないもんだなぁと思いましたよ。映画館では未見のヤッターマン、キャシャーン等は個人的に概ね不評だったのに対して。

・・・実写劇場版のデビルマンは怖いもの見たさでは見たいかもしれないけれど、身銭を切るのはちょっと嫌だしねぇw

電人ザボーガーは、もう一回くらい観に行っても良いかもと思わせる出来でした。あくまでも元のザボーガーを知っているのであれば、かもしれないけれど。

でもそういう意味での事前教育はMXで不完全ながらやってはいたんだよなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/560-a7bdfd60

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索