忍者ツールズ

Entries

シズカナセカイ

日曜日、ココ最近自然分が足りなくなっていまいち元気がないアミタソと一緒に、間近な自然満喫ポイントである明治神宮(内苑)に行ってきました。
なんていうか、ほぼ毎日横を山手線で通っていたワリに、中に入ったのは高校生の頃以来だったり。こういういつでも行ける最寄な場所ほど地元民って行かないもんですよね。
つーか原宿で(しかも休日に)電車降りたのも前回いつだったか覚えていないほど。なにぶん渋谷はまだアレですが、原宿は完全にアウェイなもんで(汗)

駅を出て神宮橋をとおり、鳥居をくぐると…、まだ背後には原宿界隈の喧騒が広がっているはずなのに、既に別世界。空気がピンと張り詰め体感温度も1~2度下がったように感じましたよ。

その後はまず昼食とって、蒔絵展やってたんでそれを見て(ついでに蒔絵無料体験ってヤツもやるハメに)、そのあと散策。代々木よりの原っぱで二人してゴロ寝して、宝物殿見て…という非常にのんびりした休日を過ごせました。

しかしまぁ、散策中に思ったことなんですが、御社殿脇の社務所から太鼓橋に至るまでの遊歩道、アスファルト舗装してあることもあって、玉砂利を踏みしめる音すら聞こえず、ふと耳をそばだててみても聞こえるのはタマに響く鳥の鳴き声くらい。
日常静かだと思っているときでも、注意して聞いてみると何かしら音が聞こえているのが常なので、かなり貴重な体験でした。

帰宅後、何だかんだいってちょっと日焼けしたし、それなりの疲労感も感じたんですが、気が付いたら慢性肩こりがかなり良い感じに解消してました。

やっぱりタマには木々の生い茂る酸素濃度の高いところでゆっくりとするのも大事なんだよな、と実感できる1日でしたね。

でもまぁ、代々木側の門から出ると、いきなり代アニが見えて、明治神宮入った時の反対に、あきらかに空気がどんよりするのも実感しちゃいましたけどね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/56-d6db1e8e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索