忍者ツールズ

Entries

バースト封印プレイ

ワリと誰得プレイなんだけど、「オリジンなりきりプレイ」こと、バースト機によるバースト封印をたまに楽しんでみたりしている。

最初にやってみたのは、ミカドでレジェンドを使った「オリジンなりきり光導プレイ」。基本的に若干火力が劣るくらいで、レジェンドはオリジンに特性が似ている。ならば火力の低いオリジンとして使えば、レジェンドのバースト一切封印したところで、光導ルートくらいはクリアできるだろうとやってみたら、思ったとおり初回でクリアできた。実際バースト封印したレジェンドってPSP版ダラバーのオリジンとイコールな性能なワケだし。

で、レジェンドで出来るのなら、もうちょっと火力が低いネクストでも問題なく出来るだろうと試してみたら、案の定ネクストでも初回で光導ルートをノーミスクリアできた。基本ネクストだろうとレジェンドだろうとコツは同じで、ちょっと火力の低いオリジンだと思うこと、接射ボムは頼れないと覚えておくこと、そして壊しきれない敵は深追いせずいなすことを心掛けること、で意外とイケるもの。バーストによる弾消しが期待できないので弾除けの練習にも結構なるし。

というワケで、恐らくはショット火力最弱なネクストでも光導はクリアできることがわかったので、今度は近接する必要のあるフォーミュラでも試してみようと画策中。たぶんアサルトのスパークバースト封印はボム性能に助けられて楽だろうから。

その上で光導ルートの全バースト機によるノーミスクリアができたら、他のルートも挑戦してみようかと。
いずれフォーミュラでのバースト封印捕鯨とか出来るようになったら、多少は芸として楽しめるかもしれないし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/557-364b5fb7

0件のトラックバック

1件のコメント

[C265] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索