忍者ツールズ

Entries

高田馬場ミカドダラバーAC 火曜交流会特別編

5月3日(火)に高田馬場ミカドで開催されたダラバーAC火曜交流会特別編に参加してきました。ミカドでは毎週火曜日にダラバーAC火曜交流会(20時~)開催していまして、今回はGWということもあって、その拡大版というもの。大体16時くらいから始まって、17時よりトッププレイヤーの実演プレイ、その後流動的に参加者同志の交流や複数人プレイなど、という構成になっていまして、お土産にダラバーACの実演プレイDVDなども。

当日は15時くらいにJGさんとBIGBOXのタイトーステーションで待ち合わせして、それからミカドに16時くらいに移動しようって予定にしていたので、朝ゆっくり寝坊して、お昼過ぎに家を出ればいいやって予定でしたが、前日に友人より連絡があり、急遽高田馬場行く前に所沢方面に出かけることに。高校時代の部活の後輩で仕事で足首複雑骨折しちゃった奴がいて、その後輩が退院して、その当時の友人連も集まって快気祝いするというので。
なので8時過ぎ位に起きて、沼袋まで歩いてから西武新宿線で所沢に出て、11時ちょっと前に後輩宅へ。で、酒はないけど昼間っから鍋パーティ。14時過ぎに後輩宅を出て再び西武新宿線で高田馬場へ出て、BIGBOXのタイトーステーションでJGさんと合流。予定通り16時前にミカド入り。着いた時点でいつもの火曜交流会の時以上の人が。それがなんだかんだで17時頃には40人近い大盛況状態に。

dbac20110503.jpg

特別編でいつもは来ていない方々も居るので交流用に名札なんかも用意してあって、17時頃までに各自名札を記入して首から下げて、で17時に一応のダラバーAC火曜交流会の開会挨拶みたいな感じで実演プレイが開始。実演したのは

(EASY)A-E-Jルート(フォーミュラ)ANGRAさん
(NORMAL)B-F-Jルート(ネクスト)CAT@OODさん
(HARD)C-G-Lルート(レジェンド)G.M.C.-IMOさん
(HARD)C-G-Lルート(オリジン)CAT@OODさん

どれも眼福。多少実演ならではのハプニング(C-G-Lルートレジェンドでのデメニギスで鰭1枚残したまま撃沈とか)とかもありましたが、なかなか見ごたえありました。

その後は4人でクロニクルモード攻略したりとまったりモードになったんですが、途中から飛び入りでのC-G-L攻略や、ネタプレイ披露大会に。ネタプレイ披露では、フォーミュラ使用でのC-G-L左向き限定プレイや、サウザンドナイブス一隻のみのエリアでの0点クリア、エンシェントバラージ、マッシブウィップの速攻撃沈パターンや、バグ利用のクロニクルノーミス限定エリアをミスしても攻略可能な実演などなど。

折角なんで、その場の思い付きで私もレジェンドのバースト封印での「なんちゃってオリジン(またはPSP版仕様オリジン)」プレイで光導ルートを。実際やってみたのは初めてだったんですが、レジェンドのショットとボムの威力は大体把握できていたので、無事にノーミスでグソクムシを撃沈。でも生き残り重視でかなり敵を逃していたし、そもそも倍率最大で16倍止まりなんでノーミスの一千万点を追加しても4千4百万点止まりと信じられないほどの低スコア。

その時点で21時回ったので帰還(一度家に帰って荷物換装してから実家に行く予定だったので)しましたが、なかなか影響で楽しめました。

・・・今度はネクストとフォーミュラでのバースト封印プレイしてみようかな?JGさんには「意外と退屈w」と言われてしまいましたがwww
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/542-38803771

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索