忍者ツールズ

Entries

Unlock A体験してきた

4月14日(木)に開錠されたダラバーACのUnlock Aをちょこちょこと体験してきました。というのもいつもだったら週末、土日にかけてモナコ中野か高田馬場あたりでプレイしまくってるところだったんですが、今回は土日に実家に戻っているので変則的に。

開錠当日。いてもたってもいられなくなり、昼休みに職場の最寄りのタイトーステーションに。2プレイほどしてきましたが、キングフォスルの配備が増加しているのを確認したくらいで、特に新要素はなし。
仕事終わって中野に戻ったのが20時半頃。モナコに行ったらまだ解錠されていない、なんでもタイトーから送られてきた開錠パスワードを紛失したとのこと(汗) 
しかたないんで常連さんと2人同時エリアで1プレイしてから一時帰宅。22時過ぎに行ったら開錠されていたんで、記念に2ndシルバーホークでブレイジーズウィップに苛められてw からガシ星系の新拠点を墜として追加星系であるマシクト星系への道を開放。翌日もモナコで1箇所開放したくらいかな?

土曜日は実家でお花見した後でちょっとお酒残った状態でタイトーステーション和光店へ遠征。ちょうどクロニクル開放イベントやっていたので参加してきました。この際に4人同時エリアでオリジン1機、2nd3機の編成でブレイジーズウィップにリベンジ。無傷とは生きませんでしたがなんとか逆襲に成功しました。やっぱり2ndは火力高いね。

今日も15時頃に和光行って、初トライデントジョー戦。名前にもある三叉レーザーが初見殺しですが、事前にニコ動で予習してあるのでノーダメージで撃沈に成功。キングフォスルやアサルトジョー共に相手しているので、あとUnlock Aで未体験なのはG.T.Vと外伝シルバーホークの新エリアだけの筈。

トライデントジョー

それにしてもトライデントジョー、配色も含みで恰好良い。武装パック召喚しながらの登場シーンといい、腹部側に装着されたデカい三叉レーザーユニットといい… 個人的に一番好きなのはアサルトジョーなんだけど、トライデントジョーもかなり立体映えしそうな予感。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/540-3e1e58fd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索