忍者ツールズ

Entries

KONAMIクイズマジックアカデミーフィギュアコレクションVol.1 ユリ

KONAMIのクイズゲー「マジックアカデミー」のコレクションフィギュアのウチ、ユリをGETしたので、簡単にレビューなど。
市販品ではなくプライズなんですが、マジックアカデミー関連では初のメーカー品フィギュアってコトになります。
ちなみにVol.1のラインナップはユリ、シャロン、アメリア先生の全3種で、シャロンが一番人気っぽい感じ。4月にはルキア、アロエ、リディア先生がラインナップされているVol.2がリリースされる予定です。

ユリ1
大きさは15cm程度。大体スケール的には1/10強といったところで、ユージンのSRDX相当のボリュームです。肌は塗り肌ではなく成形色。プライズ品ながら造形も塗装も非常にクォリティが高く、本当にSRDX並か、下手をするとそれ以上かも。ベースも凝っていて良い感じです。

ユリ2

ユリはどちらかというと色っぽさよりも元気さが売りなキャラですね。
瞳の仕上げなども市販完成品フィギュアとしては申し分なしです。個人的に萌えな臍出しキャラで、肌の露出も今回のラインナップでは一番ですが、肌に塗装がはみだすようなことも無く、綺麗です。
ちなみに設定レベルの話になりますが、胸は普通かちょっと控えめサイズですね。

ユリ3

プライズ品としてはオーバークォリティなことに、スカートは着脱可能となっています。パンティの造形も必要以上に拘ったモノではありませんが、ちゃんとしたモノ。

最大の問題点はプライズ品なのでなかなか手に入れにくいコト。ゲームセンターでもあんまり置いてる店見かけませんし、地方だといよいよ入手ルートはネットオークションなどを頼らなければならないかも。
出来の良いフィギュアだけにコナミ製プライズ品の流通面の弱さが残念。
せめてバンプレスト並に出回ってくれれば品質が良いだけに惜しいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/54-d82e7576

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索