忍者ツールズ

Entries

嬉しくもあり嬉しくもなし

週末より風邪ひいて折角の土日を寝て過ごす。勿体ないわ週末くらいじゃないと一緒に遊びに出れないアミタソに申し訳ないわで自分の身体の不甲斐なさと、特に喉の弱さを恨めしなうです。

結局土日でやったことといえば、久しぶりにPSPのダラバーやってみたらプレイスタイルがかなり変わって(設置バースト中心から直バーストの点射とカウンター中心)たんで、そのプレイスタイルでダークヘリオス虐めてみたりした程度。

そういえば週末にウチにも来てましたワンフェス実行委員会からのディーラー参加継続確認書。今回は当日版権なしって事になったので、デュアルスピンはきっぱり諦めて。再びオリジナルでの造形など模索してみようかと。
ということで、今回の夏のワンフェス、震災の影響で当日版権申請中止ということになり、一時は企業以外オリジナルオンリーでの開催か?と危惧されたものの、一部の版権元からワンフェス当日に限り版権フリーとか、直接の当日版権申請を受け付けますなどの温かいお申し出なんかもあって、この業界も捨てたもんじゃないなぁと思いつつ。でも反面当日版権なし、オリジナル造形のみのワンフェスってのも見てみたかったなぁと、そういう意味ではちょっと残念な気分。

とりあえず喉の方はもうちょっと残りそうだけど、それ以外は調子も取り戻せてきたので、徐々に自分のやりたいことを再開していこうと思ってます。考えてみたら震災以降に作ったものって、壊れたペラモデルのデュアルスピンのヒレ関節補修と、プレゼント用に急増したSH4レジェンドシルバーホークバーストのバーストゲージくらいだったし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/537-870e76fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索