忍者ツールズ

Entries

ヌルいながらも稼ぎに目覚めたのかもしれない

またもダラバーACのお話。というかプライベートな時間のデフォルトがワリとダラバーAC(含むPSP版ダラバー)になってるのかも知れない今日この頃。

先日の日曜に洋さんとアキバで打ち合わせして、夏のワンフェスのRevivePentagramのコピーは「この夏も丸く納めます」に決定。というのも前回のワンフェス終了直後は「(当日版権降りるか否かは別として)夏はハイパージョー出す!」と息巻いていたものの、現実問題として夏までには本体だけしか手が回らないであろうこと、そして立体映えを重視した結果「(当日版権降りるか否かは別として)夏はスチールスピン級でいく!」という計画に変更となり、なんだかんだで二人揃って丸いモノ作るんじゃん、ということから浮かび上がった次第。
スチールスピン級戦艦、モスグリーンに塗ればファントムキャッスルの中身を、濃い目のショッキングピンクに塗ればミラージュキャッスルの中身を、それぞれ楽しめるだけでなく、2個買えばデュアルスピン兄妹も再現可能というお得な題材。しかもこいつらも大好きなんでこれはもう作るしか!って感じに景気付けで早速ペラモデルを自作してみました。

デュアルスピン(ペラモデル仕様)


さて話変わってダラバーACそのもののお話。火曜日は高田馬場ミカドの火曜交流会に赴き、週末は同じく高田馬場BIGBOXのタイトーステーションで開催されているクロニクル攻略イベントに参加と、あちこち転戦するようになり、ホームであるモナコ中野も疎かにしちゃいけないなぁと思う昨今。一応最低限1プレイ/日はやるようにしてるんですが、他の常連さんも色々事情があるのか、それとも単に時間が合わないだけか、ちょっとホームの攻略率が鈍ってきています。
そんな中でちょっとヌルいレベルではありますが、オリジナルモードでの稼ぎプレイが面白くなってきました。とはいってももちろんランカークラスの2億点台とかまだ出せるわけでなく、今ハマっているのはオリジンでの光導(A-D-H)ルート。

以前は恥ずかしながら根本的にバイオレントルーラーが苦手でバースト機でも倒せなかったのが、気が付けばバースト機なら被弾せずに倒せるように。でもバースト無いとやっぱり覚束なくてオリジンでは倒すよりも「どれだけ弾除けで生き延びて点数稼げるか」というレベル。それで大体8千万点あたりをうろうろしていたんですが、先日吉祥寺に行った際にふと思い出したようにやっていたら、なんか攻撃避けられる(といっても現状まだまだ撃ち上げショートレーザーが安定していない)ように。それで無事バイオレントルーラーを撃沈してオリジン初の1億点越え。
そんなこんなで、そのプレイにまだまだ課題点があったので、その辺注意してホームでやってみたら、なんとか1億1千7百万点まで行けました。それでもまだアイアンフォスルの鰭壊しきれてないなどのミスはあるので、若干ながら伸び代はあるみたい。
でもトップランク見ると、オリジンの光導ルートで1億5千万点越えとかやってるのね(汗
基本道中では倍率MAX且つ被弾しないで出てくる敵はきちんと倒すようにしてるんですが、そうすると残るはボスの破壊可能なミサイル類(アイアンフォスルの大型魚雷(1000pt)とバイオレントルーラーの大型ミサイル(1000pt)あたり)か?

ところでちょっと宣伝話。
痛PC作成とかペラモデルのシール作るスキルを利用して、ちょいと前から自作ステッカー作りが趣味の仲間入りしました。最近はダラバー関係ばっかりなので作ったステッカーは主に週末の高田馬場BIGBOXタイトーステーションのクロニクル攻略イベント時に参加者に配ってます。微力ながらダラバーAC盛り上げ支援の一環として。

高田馬場BIGBOXクロニクル攻略イベント用ステッカー1
2月13日の分がこちら、ネクストシルバーホークバーストの1P~4P


高田馬場BIGBOXクロニクル攻略イベント用ステッカー3
2月19日の分はこちら、ボス戦艦2種(亜種を含めて4枚)


高田馬場BIGBOXクロニクル攻略イベント用ステッカー2

で、今週末2月27日のクロニクル攻略イベントで配る予定のステッカー。オリジンをちょこっといじって、オリジナルモードJzoneクリア時に登場する量産型シルバーホークを作ってみました。

とりあえずステッカーに興味ある人は是非2/27の高田馬場BIGBOXタイトーステーションで開催予定のダラバーACクロニクル攻略イベントへ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/532-dfc8f069

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索