忍者ツールズ

Entries

ワンフェス戦後処理の一環?

ワンフェス2011冬で予想以上にタブレットPCが好評で午前中のうちに完売してしまい、次回夏のワンフェスでも再販を決定。量産再開するために再びタブレットPCのタッチパネル部分となるステッカーを作成したんだけど、折角なんで余白部分に新しいブツを追加してみました。

IS03その1

まだ試作品ですがAUのIS03。
今回はモチーフがはっきりしていて頒布するためには当日版権申請が必要(今のところ申請枠は余ってるけど、当日版権通るか微妙だし、そもそもこういうブツだと却って手間が増大して¥100とか言ってられなくなる。今回いわゆる「中華パッド」を選択したのはその辺の事情)となる為、夏のワンフェスでの頒布予定は今のところ無し。

iPhoneではなくIS03を選択したのは友人からリクエストがあったから、というだけの話です。

IS03その2

しかしまぁ、サイズ的にはタブレットPC(小)の半分以下サイズ。これは失くしますねぇw他にもなんかステッカー利用してなんか面白いグッズできないもんでしょうか?条件としては手間かからずに量産可能で、figmaなどに絡めて遊べそうなヤツ。

それともう一点、ちょっと今更感のあるネタではありますが「けいおん!!」な感じのMP3プレイヤーをステッカー自作して作ってみました。ベースはUFOキャッチャーで¥100で取ったカセットテープ型MP3プレイヤー。

カセットテープ型MP3プレイヤー

キャッチャーで一回で取れたので色はどうでもいいやって感じで、サブのMP3プレイヤーとしてタマに使ってましたが、折角ピンク色のカセットテープ型なので、元のラベルを引っぺがして、けいおん風のラベルを自作してペタペタ。外観こそけいおん風ですが、中身は現状アイドルマスター関係で埋まっているので、ロゴは手書き風に「# あいます!!」で。ラベルの基本フォーマット出来ているんで、中身が変わったらラベルも張り替えればいいや的な軽いノリです。

このカスタマイズする上で一番大変だったのは、元のラベルを剥がすこと。なんかやたらと千切れやすい紙と妙に強力な糊でくっついていたので、剥がしてからアルコールで洗浄と、ラベル作るよりも手間がかかりましたよ(汗
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/531-208723e8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C257] 技術力…なのかなぁ?

作ったのはラベルだけなんですけどねw ちなみに一番苦労したのはカセットテープ型MP3プレイヤーにデフォで貼ってあったシールだったり。やたら糊が強いのに紙がすぐ破けてもうっ
  • 2011-03-02
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C256] すごい技術力ですね!!

MP3プレイヤーまで自作してしまいましたか!!
すごい技術力にただただ、脱帽です。
すばらしいです!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索