忍者ツールズ

Entries

外伝シルバーホーク登場

ダライアスバースト アナザークロニクルのクロニクルモードにてダライアスⅡ仕様の2nd Silver Hawkに続いて、ダライアス外伝仕様のGAIDEN Silver Hawkが発見(ミトナ星系のタミエリア)されたとの情報が入ったので、ホームにしているゲーセンに行って使ってみました。
幸いホームにしているモナコ中野店はクロニクルモードの攻略が順調に進んでいたので、問題の外伝シルバーホークが使えるタミエリアまでは直前のネロガシエリアを解放すれば到達可能。なのでサクッと解放。でタミエリアへ。

ミトナ星系タミ エリア

使える機体は当のGAIDEN Silver HawkかOrigin Silver Hawk(つまりバースト機体は使用不可)で、難易度は簡単(確かにダラバーに慣れてれば楽勝クラスでした)、というのも本エリアは通常のステージがなく、ボスを2体倒せば良いだけ。しかもその2体がライトニングフランベルジュ&ディザスタージョーとお得意さん♪
初見で色々様子見ながらのプレイだったのでスコアは6千5百万点台でしたが、今のところのランキングは8千5百万点台、真面目に稼げば結構到達可能な範囲かな?

ダラバーAC「外伝」仕様シルバーホーク

使ってみた感じですが、装備は赤ウェーブ+白弾ショット+ボム。バーストゲージを消費してブラックホールボンバーが使用可能。白弾には弾消し効果はなしで、ブラックホールボンバーはバーストで消せるレベルの敵弾は吸い込める様子。ただしボンバー時の無敵効果はなし。そして威力も強いんだろうけど正直どれだけ強いのか不明でした。まぁボンバー一閃でボス瞬殺されても困りますが。

まぁライトニングフランベルジュもディザスタージョーも、どの機体使ってもワリとお客さんなので外伝シルバーホークでも余裕を持ってクリアできましたが、できれば通常ステージでも使ってみたかったですね。2ndシルバーホーク同様にザコ編隊相手でも無双っぷり発揮できそうなので。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/526-b5b5b2b6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索