忍者ツールズ

Entries

2011年に突入しました

明けましておめでとうございます。今年もまたよろしくお願いいたします。
ということで、2010年が過ぎ去り、2011年がやってきました。とりあえず今年も初日の出は綺麗でした。

■大晦日の顛末
先日買った服の直しができているので、とりあえず中野ブロードウェイ経由で荻窪へ。ブロードウェイにてPSPの初音ミク Project DIVA(2の方ではない)を格安で購入。実は洋さんからProject DIVA(他数点)借りているんだけど、アミタソがDIVA2共々やりこんでいるので、自分専用+返却後も遊べるように。
荻窪で服受け取ってからゲーセンよって4人プレイ+3人プレイやってから帰宅。夕飯は自宅近くのスーパーでお寿司買ってきてそれですませる方向で。「絶対に笑ってはいけないスパイ」見たりK1みたりと、紅白避けるようにTV見て、22時過ぎにちょっと早めに年越しソバを食す。23時半からはここ数年定番の「東急ジルベスターコンサート」見ているうちに瞬く間に2011年に突入。

■元旦
年が明けたらすぐに着替えて、近所の天神さんへ初詣。半分は町内会の振舞ってくれる甘酒目当てw1時頃に一度就寝。4時に起床して、ポットにお湯とコーヒーの用意して4時半前に家を出発。
家のすぐ近くで高校時代の友人健ちゃんがクルマで迎えに来ているので、それに乗って更に別の友人を迎えに清瀬方面に。5時頃にその友人をピックアップして、そこから一路荒川の秋ヶ瀬橋へ。
秋ヶ瀬橋の下に着いたのが6時ちょっと前。しばらくはクルマの中で年末番組の話題や映画の話題などで盛り上がってたんですが、6時半頃に健ちゃんがカップラーメン作ったので、それを食べて温まってから日の出を待ち構える。現地時間06:55に日の出。

2011年の初日の出(秋ヶ瀬橋)

写真撮ってから今度はこちらがコーヒーの準備。コーヒー飲んでから撤収。清瀬方面経由で帰還。
当初の予定では冷えた身体を元旦から朝風呂やっている高円寺の銭湯「なみのゆ」で温めようかとか計画していたんですが、日の出の写真をコンビニでプリントして、帰宅すると大体9時ちょっと前。睡魔と布団の誘惑に負けて昼まで轟沈。
起きてからはアミタソと出かける準備して実家へ。実家から帰宅したのは途中色々寄り道とかもしたので日が変わるちょっと前頃でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/524-6bfe42d2

0件のトラックバック

1件のコメント

[C253] 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
東京だと、三社参りも大変だったでしょう。
人が多すぎて・・・。

北九州は人が多くないので楽でした。
初日の出きれいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索