FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

ダラバーAC 4人同時プレイでクロニクルモードしてみた

先日に引き続き、またまた新宿タイトーステーションにてダライアスバースト アナザークロニクルの4人同時プレイやってきました。今回はクロニクルモードの4人同時必須ミッションについて。

まずは残機無制限プレイ、オリジナルモードでハードを選び、Zone-C(ハイパージョー)→Zone-G(ブライトリィステア)→Zone-L(グレートシング)と捕鯨ルート。これはまぁ前日同様にやってきたんですが、「クロニクルの4人参加必須やってみませんか?」との提案があり、それこそこういう機会でもないとなかなかできるミッションではないので皆二つ返事でOK(提案してくださった方ありがとうございました)、待っている人も居ないようなので、そのままスタートすることに。

で、そのミッションですが、使用できる機体に制限あり(レジェンドかネクストのみ)、そしてクロニクルモードでは残機無制限はできないので、「これは足引っ張るわけにはいかないな」とちょっと気を引き締め直し。全員が使用機体はネクストで、ゲームが始まると…
ステージはPSP版1面と同じ(ただし当然ながら敵配置は全く異なります)ながら耳に飛び込んでくるCosmic Air Way!! そう、初代ダライアスのVGM。これは燃えます。そして最初のボスはBoss3をVGMにマッドホイール、その後インセインステアを撃破し、最終面で遭遇したのが…今までネットでも聞いたことがない新ボス「ゴールデンルーラー」(まぁオリジナルモードのZone-Hにいるヴァイオレントルーラーのバリエーションなんですが)攻撃こそヴァイオレントルーラーを踏襲しているので、なんとか対処方法はわかるんですが、とにかくその硬いこと!他のボスは4人がかりということもあってワリとあっけなく轟沈というケースがほとんどだったんですが、この黄金グソクムシったら設置バースト何本喰らおうが、いやカウンターバースト何本喰らおうがお構いなしって感じ。結局4機で袋叩きにした筈なのに、1機でヴァイオレントルーラーの相手した時と同じくらいかむしろちょっと時間かかっちゃいました。
流石4機相手上等なボスだけあって耐久力半端ではなかったです。

それでもまぁ無事にゴールデンルーラーも撃沈しエリアを解放。まだネットワークテストなんで毎日リセットかかってしまうとはいえ、なんともいえない達成感を感じちゃいました。

さて明日はいよいよ正式稼働開始日。でも今晩も最後のネットワークテストに参加したい気分です。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/519-8836f309

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索