忍者ツールズ

Entries

休日の朝風呂

前からちょっと気になってはいたんですが、今朝高円寺の銭湯「なみのゆ」に行って朝風呂入ってきました。

自宅でも朝からシャワー程度は気軽に浴びれますが、風呂となるとちょっと面倒。なので朝風呂っていうと大抵は温泉旅館とか泊まった朝の定番だったりと、個人的には休暇を感じるイベントだったりします。それが日常の休日である日曜日に楽しめるのは風呂好きとしてはかなり嬉しかったり。

「なみのゆ」はJR高円寺駅から徒歩7~8分程度?の北口にある純情商店街から、更に阿佐谷寄りに外れたところにある銭湯。普通の営業時間は15時~25時半なのですが、日曜日だけ8時~12時の朝風呂をやっています。
そこで今朝平日よりちょっと遅めに起きてからお風呂道具用意して、googleマップで場所を確認してから自転車でGO!! 高円寺と言っても隣町なのでゆっくり行っても10分ちょっともあれば着く距離。

銭湯「なみのゆ」

なみのゆは銭湯の設備としてもちょっと面白いところ、ロビーが駄菓子屋になっていたり、小分けされたお米売っていたり。そしてお風呂と併設して10mくらいのプールも付いている(別途利用料金が必要)とりあえず今日は普通に朝風呂を楽しみにきただけなのでプールはまた機会があったらということで、のんびりとお風呂入って来ました。
夜にお風呂入ると眠くなってくる性分ですが、今朝の朝風呂は気だるさもありながら、でもすっきり目覚めた気分。今日みたいな快晴の日曜日の習慣にしても良いかも。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/517-b0567079

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索