忍者ツールズ

Entries

偽物登場w!!

まぁ偽物登場っていっても声だけの出演wだったらしいですが。
昨日、実家の方にオレオレ詐欺バリエーションな電話があったそうで、なんでも偽物の俺、ひどい風邪ひいたそうで、電話口でゴホゴホと咳しっぱなしだったそうな。
で、それはそうと最近携帯の方に無言電話がひっきりなしにかかってくるので携帯変えようと思うんだけど、ついては携帯変えるためのお金振り込んで…っつーのが予定だったらしい。
が、いくら咳が酷くて喉も腫れてて声が変わっちゃっているとしても、あまりにも口調が違うので「あとで掛けなおす」ということで一回電話を切り、確認の為に本人に電話してきて「大方わかっちゃいたけど偽物確定」と相成ったとのこと。

で、電話してきた父が面白がって「で、お前は本物なのか?(ォィォィ)」とw
本物ならば親父のPCのadministratorのパスワード言えるか?と聞かれて、まぁ答えられるんだけど、それって実際まずいだろうと。確かに親父のPCのメンテも度々やってるんで言えるんだけどさw

そんなこんなで、こんな詐欺未遂もありましたよ~という情報展開なんだけど…
それにしてもウチの親がコロっと騙されたとして、携帯変えるからお金振り込んでっつーコトにまでなっていたとして、その振込先口座が自分の息子の口座じゃないってのは、事故だのなんだののケース以上にバレ易いんじゃないだろうかと余計な心配。

まぁ演技的にもすぐバレるような、まるでミラーマンのお面被った怪獣で「偽ミラ-マン」レベルな素人集団っぽいのだけど…
やっぱり偽物っていったら目とか爪先とか吊り上っていたり、マフラーの色が違っていてほしいなぁとw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/513-7b4fcc18

0件のトラックバック

2件のコメント

[C251] 相手が下手だったからかも

以前も一回オレオレ詐欺未遂があって慣れていたこと。そして口調からして本人に似ていなかったことが「勝利の鍵」だったらしいです。
いまどきやはり下手な鉄砲乱発が主流なのかもしれません。
  • 2010-12-09
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C250] 結構余裕でしたね

大変な被害にあいましたね。
というか、被害はなかったのですが。
冷静に対処できたのはすごいです。
たいていの場合、オレオレ詐欺かもしれないと思っても、テンパって振り込んでしまうらしいです。

お見事でした。
  • 2010-12-09
  • うっちゃんX
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索