忍者ツールズ

Entries

モデラーズminiフリマ行ってきました

日曜日、友人の洋さんと秋葉原でお買い物してから、浜松町の都産貿で開催されている「模型ファンのためのフリーマーケット」モデラーズminiフリマに行ってきました。

洋さんと秋葉原の電気街口に11時で待ち合わせしたので、朝9時に起床。朝ご飯食べて10時過ぎに出発し、時間的に余裕があるので総武線の各駅停車でゆっくりと秋葉原へ。今日の秋葉原での目的は洋さんがOffice欲しいとのことで、そのお買い物。結構上手く立ち回ることが出来て、ほぼ予算内で想定していたよりも新しいVer.のモノを購入。しかも買い物自体をかなり楽しむことが出来ました。その後ラジオ会館のイエサブでガンプラパーツ見てから昼食。ヨドバシカメラ寄ってから浜松町に移動。
13時過ぎに都産貿に着いて会場入り。モデラーズフリマには今回初めて行ったんですが、意外と参加者の年齢層が高め。若者がプラモ作らなくなったんだなぁと痛感しました。会場内の比率は大体キャラ物4:6スケール物位かな?という感じ。洋さんと一旦別れて会場内を散策。
で、買ったのが今回は艦艇のみでこの5隻。

20101114_03.jpg
1/1250scale 前弩級戦艦「八島」

20101114_04.jpg
1/1250scale 前弩級戦艦「ポルタワ」

20101114_02.jpg
露戦艦ボロヂノ級(手前)と同オスラビア級(奥)

20101114_01.jpg
露駆逐艦ブイヌイ級

洋さんはというと、女性モデラーの大越さんとこで金ヤスリ買ったついでに、大越さんとツーショット写真撮ってました。それはそれで大いに楽しんだご様子。

会場出てからポケモンセンターにちょっとだけ寄って、その下でお茶して1時間ほどダラダラと打ち合わせ&トーク。15時半に分かれて東京経由で中野に戻り、中野ブロードウェイでアミタソと合流。ブロードウェイ散策して夕飯食べて、21時頃に帰宅しました。

モデラーズフリマ、予想以上にワクワクするイベントだったので、今後少なくとも都内で開催される際は行きたいイベントになりましたね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/512-7c06775b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索