忍者ツールズ

Entries

TYPE-75のAFV作ろう 関東OFF会

週末に、ねとらじ「TYPE-75のAFV作ろう」の関東OFF会にアミタソと行ってきました。タイトルこそ「AFV作ろう」ですが、内容的にはアイマス痛機あり、改造フィギュアあり、ピンキーあり、そしてAFVもあり、と結構フリーダムw

当日(10/23)集合場所がJR秋葉原駅の電気街口改札に13時となったので、昼過ぎに家を出て、10分前くらいに集合場所に到着。その後「もしよければ~」と声をかけておいた洋さんと合流し、13時過ぎに携帯などで連絡を取りつつ集合。まずはコーヒーでも飲みながらお話を、ということでルノアールに移動。そこで各自持ってきた作品出したんですが、主催のTYPEさんが改造ピンキー2体、人口精霊さんが等身大アリエッティ(ミクロマン改造)やアイマスの改造リボフロ、私が改造ねんどろいどや改造リボフロ、ガレキなどと、全然AFVなものが無い作品展示会に。ちょっと遅れてえびすどんさんが合流し、出してきたのが1/72~1/76の軽戦車群。やっと「AFV作ろう」なOFF会に。

20101023_1.jpg
20101023_2.jpg
20101023_3.jpg
20101023_4.jpg

しばらく模型談義しているうちに、洋さんが中座し、その後みんなであちこちフィギュアショップ巡りに。TYPEさんがねんぷちのアイマス関連(特に律っちゃん)探してたんですが、なかなか見つからず…
16時を過ぎたころにAPACHEさんも合流して、その後ラジオ会館に戻り、そこで7階から降りてくる形でラジ館巡り。特に7階のイエサブスケールモデル館ではみんな目の色キラキラさせてなかなか出てこない始末w

結局ラジオ会館出て、そこで解散となったのが18時頃。解散後私とアミタソ、人口精霊さん、えびすどんさんで二次会に軽く駅近くのお店に飲みに行って、なんだかんだで22時頃に帰宅しました。

なおOFF会で人口精霊さんとTYPEさんからおみやげGET。人口精霊さんからは牛乳サブレ。

20101023_6.jpg

そしてTYPEさんからは乾パン自衛隊仕様1食分(乾パン150g、金平糖15g、オレンジスプレッド)

20101023_7.jpg

オレンジスプレッド付けた乾パンの味が今から楽しみな今日この頃です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/510-152cc20d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索