忍者ツールズ

Entries

モランソルニエMS406にあんまり縁のないお話

短いながらも夏休み初日。不意に1/72scaleでフランスのモランソルニエMS406単座戦闘機のフィンランド空軍仕様が作りたくなり(正確にはそのMS406のフィンランドでの改造戦闘機「メルケ・モラーヌ」)探すついでにちょっと散歩に行ってきました。

朝9時頃に起床し、朝食食べながらTVで高校野球見て、不意に代々木八幡の模型店ジャーマンホビー ドラに行くことに決定。11時ちょっと前に出かけて、最寄のバス停留所より渋谷行きのバスで移動。富ヶ谷で降車して件のジャーマンホビー ドラへ。この店に行くのは1年ぶり位なんだけど、飛行機関係のプラモならかなり充実した専門店なので、探すのはハードル上げて1/72のメルケ・モラーヌ(いや実は1つ持ってるんだけど、ちょっと組むのが勿体なくてw)に、が、結果見つからず。もしかするとあったのかもしれないけれど、在庫が詰まっていて立ち入れないエリアとかあったんで。その代わりちょっと探しただけで1/72のサーブJ22とかVLピリとか、北欧系のマイナー機好きにはたまらないキットが数々発掘。やっぱり凄い店です、ココは。

それから当初は新宿経由で帰宅しようかとも思ってたんだけど、ちょっと散歩が面白いんで東京メトロ千代田線の代々木公園駅から新御茶ノ水駅に移動。そこから神保町に出て菅村書店へ。当初のの目標はホビージャパンの1988年5月号(記憶が確かならHJ版ブラスティーのエリクセンとディスタン(ディスタンⅡではないぞ)の作例が載っている号)だったんだけど、1988年のホビージャパンが根こそぎなかったので、ちょっと艦船コーナーを物色、光人社の「日本特設艦船物語」を見つけて安かったので購入。

それからちょいと歩いて淡路町経由で秋葉原に移動。ちょこちょこ模型扱っているとこ物色したけれど、1/72のMS406のお手頃なの(¥4000オーバーなヤツとか、1/144のキャストキットとか1/32のとかは見つかったんだけど…、1/32なんて置く場所ないしなぁ)は見つからず。その後ちょっとHey寄ってGダラとオラタンやってから一度15時過ぎに帰宅。

ちょっとお茶してから再び出かけて、まず新井薬師のサン世に行ってみる。目的はちょっと前にハセガワから出ていた1/72のMS406。が、やっぱり見つからず。あれ?最近かなりプラモ探すの大変になってきてる?
それから一度中野駅前でマッサージ受けて、そのまま銭湯へ。今日はまた新しく開拓することとなった天神湯へ。中央線の線路沿いの小さ目な銭湯でしたが、如何にも町の銭湯って雰囲気で楽しめました。洗面器もケロヨンだったし。

というわけで、結局は目的のプラモが手に入らずじまいな一日でしたけど、なんかとっても楽しめる一日でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/504-0f3df2ee

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索