忍者ツールズ

Entries

第一種銭湯態勢

WF終わった7月下旬からこの頃、家の近所の銭湯周りが実益を兼ねた趣味になってきている。というのも家の近所に銭湯が異様に多いことに起因。なにせ実家の方だと数年前に徒歩圏内にあった唯一の銭湯が閉店して以来、自転車で10分くらいのところに1件あるのみなのに対して、こちらは自転車で5分ちょっとの圏内に10件と豊富。しかも露天あり、大きな浴槽完備、昔ながらの木の手桶使っているところありと、それぞれ特徴に富んでいるのも魅力。となればあちこち回って見たくなるのが風呂好きの性ってもんで、なんだかんだで圏内の6件までは制覇。残る4件もいずれ機会を見て回りたいと思ってます。

で、この前の日曜にまた一件新しい銭湯に行ってきたんですが、ここがまたご機嫌。しかもちょっと考えていた計画に合致した立地条件。
その計画ですが、ちょうど今週はお盆休みに入ってお仕事ものんびりムードになっている頃。私は9月に休みいれるつもりで今週は出勤なんですが、実際出社してもほとんど休日出勤なみに閑散としているし、基本が鯖管理なので、トラブルさえ発生しなければ、定時退社も余裕。
で、家と会社の間は電車使って1時間ジャストなんですが、自転車でもジャスト1時間。それなりに何度か自転車でも往復しているのでペース配分とかも余裕。なので良い有酸素運動にはなるんですが、さすがに真夏の自転車通勤はかなり暑いです。こんな時に銭湯でもあって汗が流せれば気持ちよく行けるんだけど…

それが今回言った銭湯の合致条件。復路のもうちょっとで家、という場所にあるので、汗だくで帰ってきて銭湯で汗流して気持ちよく帰宅、が実現可能。これは今週のどこかで実行せねば!

…と考えているんだけど、月曜、火曜とイマイチ天候不順。明日あたりに気持ちよく晴れてくれないかなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/503-76fe64d5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索