忍者ツールズ

Entries

展示用(というか自分用)仮組みしてみた

先週末に複製したものから、とりあえず展示用完成品作らなきゃいけない(当日展示するのに必要だし、更に版権元に提出するサンプルがキット1個+完成品写真1枚なので)し、どのみち組み立て説明図も作らなきゃいけないので、キャストパーツの仮組みしてみました。

ディスタンⅡ展示用仮組み(前)

未だ原型の時と同じく両面テープで貼っただけですが、キャスト複製品でちゃんと形になっているのを見るとまた感慨深いもんです。なんだかんだいってディスタンⅡ形にしたなぁと。

ディスタンⅡ展示用仮組み(後)

メインスラスターに偏向フィンが付いていないのはご愛敬。撮影後にまたバラして現在はパーツ状態に戻っていますが、今晩あたりから離型剤の洗浄、気泡埋めを経て製作に入る予定です。

並行してバイアスドライブを支えるブームの型を作りなおさなきゃいけないんだけど、まぁ作り直さなきゃいけない型は1つだけなので、気分的には多少楽。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/498-44cb73fd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索