FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

ディスタンⅡマスター原型アップ

まずはご報告。まだWF実行委員会からの葉書は来てませんが、ネット上でディスタンⅡの版権申請が正式に承諾されたのを確認、マルC表記も判ったんで原型に掘り込んだ後、1000番で表面処理して、後は型抜きまで、のところまで完成に漕ぎ着けました。

ディスタンⅡマスターアップ

っつーワケで、実際のところ今迄は「WFに版権申請して原型作ってるから、当日出せるかも知れませんよ~」だったのが、「型抜きか複製で致命的なミスしない限り販売できますよ~」に昇格です。
とはいっても、趣味で作ったマイナーメカだし、3機種のクルーズチェイサー(ブラスティー、チグリフォーン、コレオプテール)ほどの知名度が絶対的に不足している手前、様子見で10個のみの生産・販売予定なんですが。

塗装イメージ(でも地味目?)

雑ではありますが、設定画を元に簡単に画像上でマーキングしてみました。完成予想図的にはこんな感じになる予定です。実のところ設定画だとちょうどこの画像くらいの青みがかったライトグレーが基本色なんですが、どうも作中だとドミストリィ~コレオプテールあたりの基本色は純白メイン(ブラックチグリフォーンとかも確かに居ますが)なので、純白パール仕上げにキャノピーをグロスブラックでライン入れでも良いかなぁと考え中です。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/495-c852932d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索