忍者ツールズ

Entries

痛恨の一撃!

7/25のワンダーフェスティバル2010Summerで頒布を予定しておりました洋直樹さん原型のNonスケールハート様(リボルテックサイズ準拠)が版元からの販売について不許諾との回答により販売できなくなりました。展示のみであれば可とのことですので、洋さんとしてはこのまま完成させて展示する意向ですが、それにしても痛恨の一撃です。
昨日帰宅してPC立ち上げ、メールの確認したらWF実行委員会からのメールが入ってまして(WF実行委員会からのメール連絡は初めての経験)、表題で既に嫌な予感はしていたんですけれど、案の定そういうご連絡。申請を取り下げるかそれとも展示のみで申請続行かとの判断を委ねられたので洋さんに電話して相談後回答したんですけれど…版元からの仮申請結果で「サンプル提出なし且つロイヤリティ0%」というライセンスフリー並みな回答が来ていたので、「なんたる僥倖!」とぬか喜びしてましたが、こういうどんでん返しで来ましたか~orz

ということで、当日頒布予定は私が現在作成中のディスタンⅡとふぁんどろロゼ(再販)、それにオリジナルである洋さんの「まるまっちょ」(改修するらしいです)の3点となりました。う~ん、ディスタンⅡへのプレッシャーが大きくなってきた気分。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/492-1065a837

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索