忍者ツールズ

Entries

タマにみる悪夢

タマに決まった悪夢を見る。
別に最近になってからのことではなく、悪夢を見るようになってからもう何年経っているのだけれど、未だに慣れない。というか半ばパニック状態で目覚める。かくいう昨日もその悪夢を見て飛び起きた。ちょっと迷惑な話だけど起きた時には声も挙げていた。

ちなみに夢といってもストーリーがあるワケではなく、熟睡中に見るのではなくて決まって寝入りばなの半覚醒状態の時にフラッシュバックのように頭の中にその状況が映し出される。内容は決まって「何か飼っていた筈なのにしばらくその世話を忘れて放置している」というもの。そういえばこの悪夢なにも飼っていないときには見ないかも。
今は当年とって11歳になるふくふく%白オカメが居るので、タマに見るんだけど、昨日の夢ではふくふく%白オカメとは別にハムスター飼っていると思い込んでいた。そしてかれこれ数ヶ月その姿を見ていない!つまり数ヶ月間餌も水もやってない状態で放置しているワケで、常識的に考えれば最悪の事態に陥っている筈。といったところでハッと目が覚めるワケ。でも起きてすぐだとまだ夢と現実がごっちゃになっているので、居る筈のないハムスターのケージがどこに置いてあったかを一生懸命思い出そうとして、かつ心臓はバクバクな状態。

実際のところ、この夢の原因は自分で良くわかっている。幼少期にその体験をリアルにやっちゃったのが未だにトラウマになっているんだろう。現実では小学校低学年の頃に、小さな水槽に2匹のドジョウを飼っていた。餌やりとかも全部親に任せず自分でやってたんだけど、ある日庭の濡れ縁にその小さな水槽を置きっぱなしにして遊びに行ってしまい、その後ドジョウを飼っていたことをすっかり忘れていた。気付いたのは半年もたった頃偶然にその濡れ縁で藻がびっしりと生えた緑色の水槽を見つけた時。当然水槽の中は全く変わってしまっていたワケで…

そう考えると未だに見ているこの悪夢。そのドジョウたちへの懺悔と、そして二度と同じコトを起こさないようにという自分への警鐘なんだろうなぁと度々思うワケです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/490-e7571cb0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索