FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

とりあえずパーツは揃った

文字色夏のワンフェスで出展予定の監察庁最新鋭チェイサー(でも「巡航追撃機ブラスティー」本編未登場)ディスタンⅡですが、週末に最後のパーツ(下側のウイング端についたポッド、キャッチデバイスといわれる対チェイサー捕獲用のアンカー状装備の搭載箇所)の形出しが終わり、全パーツサフ仕上げして版権本申請用写真撮影できるところまで持ってこれました。
各パーツを両面テープで仮止めしただけの状態ではありますが、でも全容が明らかになると個人的にもモチベーションが上がります。

Distann2_042601.jpg
Distann2_042602.jpg
Distann2_042603.jpg

とりあえずこの状態で本申請して、その後はちょっとクールダウンして原型を客観的に見れるようになってから細部パーツやディティールの追加。そして全体的なラインの煮詰めに入ろうかと思ってます。なのでちょっとGW後半くらいまではディスタンⅡについてはお休み。今までディスタンⅡを優先した関係でやれなかった細々とした改造ネタとかで楽しもうかと画策中です。

ちなみにこの週末については、土曜日は髪切ったりモデグラ買って読んだり、そしてディスタンⅡのサフ仕上げだけやって、その後身体のメンテ(マッサージとか)夕飯後に原型を両面テープで仮組みして、しばらくぶーんどどどぅしてから版権本申請用&日曜の洋直樹さんとの打ち合わせ用に撮影して…なんだかんだで3時過ぎには就寝した…筈。

日曜日は朝8時頃に起きて、洋直樹さんとお互いの原型(及び本申請)についての打合せを予定していたので9時半頃外出。途中朝食取ってから10時半にアキバのヨドバシカメラにて合流。12時近くまで打合せ、結果洋さんのMDXについて、強気な申請内容変更(頒布価格の改訂と販売数の増加)を決定。12時過ぎに浅草に向かう洋さんと別れ、こちらはしばし秋葉原界隈の散策。なんだかんだと2時間くらい回ってたけど、とりあえずこの日はお買いものなし。その後中野に戻って遅めの昼食とってから帰宅。アミタソに色々面白動画見せてもらって、その後ちょっとだけ昼寝。18時頃にブロードウェイ巡回して、20時頃に帰宅。夕飯後はワンフェスの版権本申請の書類を仕上げて、その後は1時頃に寝るまでワリとゴロゴロしてました。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/486-7b6b03bd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索