FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

ディスタンⅡ現状報告(3/28現在)

ディスタンⅡ、毎晩TYPE-75さんのねとらじ聞きながらor聞いた後でちょこちょこと弄ってますが、基本プラ板細工でのフルスクラッチなんてぇモノは、ブログで書くことなんてあんまりなくて、ひたすらプラ板箱組みor積層ブロック作ってカッターで削り出し→パテで修正→耐水ペーパーで成形→プラ板で…の繰り返し。地味で単調な作業です。一回の作業は1~3時間程度なので根気ってのは思ったほど要りませんが。

Distann2_0327_01.jpg

現状、第一船体の造形が90%程度、第二船体の造形が65%程度、着手していないのが第二船体のウイングと、各ウイング先のポッド部分×4つ。それでもまぁそれなりに形はわかるようになってきたんじゃないかなと思います。
形がわかるようになってくると、なるほど変形メカであるブラスティーやチグリフォーン、コレオプテールとはユニット毎の形状こそ似ているものの、やはり非変形メカなので印象は結構違う感じです。(実物といっても架空メカですが)可動箇所が無いから、なんでしょうか?

Distann2_0327_02.jpg

後部から見るとまだまだ出来てない箇所や成形してない箇所が多いのでアラが目立ちます。とはいえ、このディスタンⅡ、完成すればかなり後姿も格好良くなりそうな予感。
まだまだこれからどう作っていこうか要検討な箇所も多いのですが、ゆっくりと作るのを楽しみながら進めていこうかと思います。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/482-61e72143

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索