fc2ブログ
忍者ツールズ

Entries

WARNING!! A HUGE BATTLESHIP YAMATO IS APPROACHING FAST!!

アミタソのご両親が尾道の実物大「戦艦大和」セット見に行ってきたそうで、お土産に大和貰っちゃいました。タミヤのリニューアル版1/700ウォーターラインの大和です。
一応大和は実家の方で親父が旧オオタキの1/700フルハルモデルと、タミヤのウォーターライン(旧金型)大和/武蔵作ってるんで見慣れた艦ではありますが、パッケージ開けて中見てみると、やはりリニューアルされたキットってのは凄いよなぁ…と感嘆。
なにせ旧キットだと1パーツだった46.1cm三連装主砲が、1門1門独立したパーツになってるんですから!

それにもまして、現在最大のプレッシャーとなっているもの。つい先週末にModelGraphixで、徹底的にディティールアップされた同キットの完成見本記事見ちゃってるんだよなぁ。流石にあれだけのディティールアップパーツを湯水のごとく使うわけには行かないけれど、素組みじゃ自分すら納得させられそうにないし…

かなりの嬉しい悲鳴です。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/48-678f4209

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索