忍者ツールズ

Entries

HGUCカトキ版ザクⅡ完成

放っておくと塗装しないまましまいこまれちゃうし、「やっぱり塗装しておけば良かったなぁ~」と精神上よろしくないので、HGUCのザクⅡF2をカトキ版(風の)F型として塗装し完成させちゃいました。

HGUCザクF(センチネル0079風)

ほぼ素組みではありますが、先述の薄々攻撃にプラスして両肩のシールドとスパイクアーマーの取り付け軸を2ミリほど下げ、相対的に肩を上に上げても不自然にならないように調整してみました。

塗装はALL筆塗りで、最近お気に入りのガイアカラーに思いっきり頼っています。というのも、まるで「これで量産型ザクを塗ってくれ」と言わんばかりにガイアカラーの灰緑色とライトグリーンがそのまんまな色だったため。半艶のこれら2色にフラットベース添加したヤツでえいやっと塗っちゃいました。グレー部分はニュートラルグレーでも良いかと思いましたが、MrカラーのRLM74グレーグリーンがかなり良い色だったのでこれを採用。同じく艶消しにして使いました。

これで個人的には納得できたので、ついでにカトキ版(風)J型をF2ベースで作りたい気もしますが、ひとまずディスタンⅡの製作に戻ろうかと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/479-a4ddec7a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C239]

ぜ~んぶ筆塗りです。その証拠に今日NEWS行ってないし。
ガイアカラー、主観的にはMrカラーの5割り増しくらい使い易いです。Mrカラーなら隠ぺい力に影響が出るくらいに薄めた状態でも、隠ぺい力がほとんど低下しないのが強みかな。乾燥も早いし。

[C238]

うお!これ全部筆塗り? すげぇ。
ガイアカラーって塗りやすいのかな? 
色味はなんとなく「マインレイヤー」の成型色を思い出させるような感じになりましたね。
ちょっと自分も触発されました(笑)。
  • 2010-03-14
  • azriel21c
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索