忍者ツールズ

Entries

東京スカイツリー見に散歩に行ってきた

天気が良くて暖かい土曜日。ふと出かけたくなって東京スカイツリー見てきました。
とりあえず、出かけるに際してなんとなく久しぶりに都電荒川線に乗りたくなり、且つ「そういえば東京スカイツリーってなんだかんだでもう高さが300m超えてるんだよな~」と思い、東京スカイツリーのある業平橋って、都電荒川線の三ノ輪橋から歩けない距離じゃないよな~ということで、この2つのイベントを合体させちゃいました。

なおついでにもう一つ追加イベントを消化。ワリと近所にあるのにまだ食べに行ってない青梅街道沿いのつけ麺屋「澤神」に行って、辛つけ麺を食してきました。ちょっと個人的には汁が濃すぎる気もしたけど、自家製麺も相性が良く非常に美味、付け合せの浅漬けになっている野菜もいい感じでした。普通のつけ麺には紅葉おろしが乗ってたけど、アレでさっぱり気味になるのだとしたら、今度試してみようっと。

そんなこんなで昼食後に出かけて、中野から東西線で早稲田に向かい、荒川線の早稲田駅から都電荒川線に乗車。のんびりと三ノ輪橋まで荒川線を堪能。
三ノ輪橋から業平橋まで歩き始めると、早速目的地である東京スカイツリーが見えました。

三ノ輪から見たスカイツリー

まだイマイチ大きさが実感できないので、まだ遠いのかそんなに遠くないのかまだわかりませんでしたけど、とりあえず行くべき方向はわかったのでのんびりと歩き始め…

言問橋から見たスカイツリー
しばらくして言問橋まで到達、一気に近づいた感じ。

東武伊勢崎線業平駅前から見たスカイツリー
そして最寄り駅である東武伊勢崎線の業平橋駅に到着。見上げると建設中のスカイツリーが。

完成予想図

工事現場の壁に貼ってあった完成予想図。完成すると634m。山とかから見れば可愛い高さですが、やはり馬鹿みたいに高いです。今はまだないもののこれから作るらしい隣の超高層ビルも、スカイツリーとの比較で地味っぽいですが結構高いビルですね。

東武伊勢崎線業平駅前から見たスカイツリー(連結)
で、現状のスカイツリーはこんな感じ。

1/400scaleスカイツリー(初期案)

近くで、個人的に1/400scaleのスカイツリーを作った方が居て、ちょっとした観光スポットに。まだスカイツリーが全高611mの頃に作り始めたとのコトで、ちょこちょこと差異が出てきているとのコトで、現在2作目を製作中とのこと。建設関係の方ではないらしいのですが、独学で図面も引いていたりと、スカイツリーに対する情熱は凄いものでした。眼福、眼福。

基部
スカイツリーの基部

見上げたところ
上を見上げたところ、この距離だとほぼ真上を見る感じ

スカイツリーを堪能した後、浅草まで歩き、浅草寺を抜けてTXの浅草駅へ、途中浅草寺の参道からスカイツリーが。

浅草寺の参道十字路から見たスカイツリー

TX浅草駅に着いたら、その後秋葉原経由で中野に帰還。14時に出発して帰宅したのが18時半。4時間半ほどの散歩でしたが、かな~りストレス解消に。まぁ言うほどストレス貯めているワケじゃないんですけどね。
なんにせよ、移動することが目的の散歩は久しぶりだったので、また不定期にやってみたいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/478-94c251f6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索