忍者ツールズ

Entries

HGUCカトキ版ザクⅡ

そんなに慌てて組まなくてもいいや、と思っていながらazrielさんが楽しそうに組んでるのをTwitterで書いていたり、そうでなくても「センチネル0079」のカトキ版ザクは好きなので、近日組むぞ~と思い始めていたHGUCのザクF2。
ところが昨日寝てたら、なんか楽しそうにスパイクアーマーの薄々攻撃やっている自分が夢に出てきちゃったので、これは早いうちに組んでおかないと精神衛生的に良くないと判断。慌ててHGUCザクF2を買ってきて、雪の振る今日の夜は「なんちゃって」カトキ版ザクを組むことに。

HGUCザクF2_01

キット開封して本格的な改造はしないものの、モノアイレールの支柱、スパイクアーマー、袖口、足首フレアの薄々加工だけはやって、武器もハンドグレネード、ヒートホーク、MMP-80マシンガン、ミサイルポッドはぜ~んぶ無視して、ザクマシンガン(MMP-78)と予備マガジンのみ装備のノーマルなカトキ版ザクⅡとして組んで見ました。

パッケージの完成見本は結構印象違って見えるけど、ガンプラの常というかポーズを変えるだけでもかなり雰囲気が変わって見えます。あくまでも「なんちゃって」カトキ版ザクⅡなんだけど、個人的には結構満足。

スパイクアーマー
肩のスパイクアーマーとか…

足首周辺
足首のフレア部分とか…

この貧弱な装甲ともいえない弱々しい部分が垣間見えるのが個人的にはカトキ版ザクⅡの魅力だと思ってます。右肩のシールドも一見部厚く見えながら、実際にはあんまり厚いワケでもないって演出、後で付加しておきたいですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/477-368a8f7c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索