忍者ツールズ

Entries

ちなみに先代ディスタンとは

とりあえず、今度のワンフェスに出す予定で現在製作作業に入っているのは監察庁の最新鋭チェイサー「ディスタン2」なんですが、ディスタン2というからには、先代のディスタンもいる筈、というかいるワケです。正直あんまり食指沸かないんで今後も調子にのって作るかどうかはわからないんですが。

で、その先代であるチェイサー「ディスタン」がコイツです。↓

ディスタンの設定画もこれが唯一です

なんというか、ほとんどディスタン2との共通点はありません。強いて言えば胴体が上下の二層構造になっているのが共通点か?「木星圏、土星圏以遠に配備されているチェイサーだが、新型チェイサーの登場に押され、消えつつある機種」と設定も酷く消極的。一目見て外惑星系で使うには機動性低そうだし、なんだかパッとしません。もしかしてコイツのシェアを駆逐している新型チェイサーってディスタン2のコトなのかもなぁ…

で、設定画見ているうちになんとなくディスタン2との比較してみたくなって、ちょっと側面図描いてみました。そしたら意外と…立体映えはするデザインなのかも。そういえば再限度については他の作例と比べて少々劣っていたような気がしたけど、一応ディスタンってHJでブラスティー連載当時に立体化されてましたね。

参考までに描いてみました

どっちかというとディスタン2の次に立体化してみたいチェイサーはドミストリィの方なんだけど、描いてみたらちょっとだけディスタンにも愛着が湧いてきたかも。

それはそうと、今日のディスタン2製作作業は、第2船体の形状把握。第二船体だけ改めて二面図描いてみたんだけど、それなりに形がわかってきた雰囲気。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/472-2ccca84e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索