忍者ツールズ

Entries

ディスタン2~まずアウトラインを把握しよう~

一度モックアップまで組んでみたものの、まだその全容を把握できていないディスタン2。まずは細部に入る前にアウトラインだけでも把握しようということで、ちょこちょこと図面描きしてます。
で、肝心のディスタン2ですが、唯一の設定画この3カット(HJ1988年4月号№227掲載)のみ。HJ別冊の「巡航追撃機ブラスティー」にも未掲載なので、意外と知っている人少ないんじゃないか…というのがほんの若干心配。

唯一の設定画

当時HJ買って、このページ開いて一目惚れし早や二十数年。作りたいとは思っていたものの、形状が複雑なのも直感的にわかっていて二の足踏み続けてましたが、作ると決めた限りは形状把握しなきゃ始まらないワケで。

第一稿

んでもって先週金曜日に描いてみた第一稿がコイツ。先のモックアップもこの第一稿をベースに切り出しています。そして土曜日Azrielさんにダメ出し喰らい…

第二稿

第二稿がこんな感じ。しかしまぁ怖いもので、描く度に新しい発見がありますよ、このメカ。流石にサクとかシムとはワケが違う。
とりあえずこの第二稿を元にもう一回モックアップ作ってみようかなぁと思案中。
コレ、形になった頃には何パーツ構成になるのやら。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/465-dd5157cb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索