忍者ツールズ

Entries

Wonder Festival 2010【冬】の偏ったレポート

遅くなりましたが、ワンフェス2010【冬】の見て回った&気になったモノのレポートです。
今回は卓に居る時間が長かった感じで、見て回ったのはA~Cを40分程度。Dを若干、企業のEには結局行かずじまいでした。なので撮影できたのもほんの少しとなってしまいました。撮影したモノを後で見返した感じ、最近志向が変わってきたのか、或いは本質的には変わってないのか?

Wf2010w 01

沙羅曼蛇に登場するバクテリアン軍の巡洋艦テトラン。触手のしなりが綺麗です。まだ一周目のテトランを再現ってところでしょうか?
※テトランは周を重ねる毎に弾数が増え、かつ触手のしなりがぎこちなくなっていきます。

去年の阿修羅展に刺激されてでしょうか、八部衆が揃い踏みして展示されていました。一体でも十分に鑑賞に堪える大スケールで8体+2体。かなり圧巻でした。今回は展示だけ、とのことでしたが。販売されたら展示されていた阿修羅のように現状の塗装状態も、完成当時の鮮やかな色彩も再現思いのままですね。

02s 03s 03s 05s 06s 07s 08s 09s


Wf2010w 10
Wf2010w 11

SHG関連も色々出ていましたが、気になったのがストレガと、シルフィード。共に手堅い出来でした。

Wf2010w 12
Wf2010w 13

最近のfigmaやリボルテックシリーズの影響でしょうか。確実に可動仕様のGKが増えてきました。市販の関節を使用するものや既存の可動フィギュアから一部パーツを流用するものなどなど。もしかすると今がGK可動フィギュアの最盛期と後世に語られることになるのかも。

Wf2010w 14
Wf2010w 15
Wf2010w 16
Wf2010w 17
Wf2010w 18
Wf2010w 21
Wf2010w 22
Wf2010w 23

とはいえ、従来のフィギュアも変わらずに。そして何故か猫づくし<個人的趣味

Wf2010w 19
Wf2010w 20
Wf2010w 24
Wf2010w 25
Wf2010w 26
Wf2010w 27Wf2010w 28
Wf2010w 31
Wf2010w 32
Wf2010w 33
Wf2010w 34

ボーカロイドも沢山出ていましたが、それに混じってブラック★ロックシューターも結構見かけました。
今回個人的にも購入したC28-14「原動力茸」さんのところのブラック★ロックシューター。SDモノなども見かけましたが、個人的にはコレがお気に入りでした。買ったのが最後の1個だったらしくかなりラッキー♪

Wf2010w 29
Wf2010w 30

というコトで簡単ではありますが、私が見てきたもののレポートです。実際今回も自分のコトで手一杯(お買い物なんかもあわせて)だったので、できればワンフェス2日間くらいやってたらなぁと思うときも。ディーラーとしては1日で十分消耗しつくすんですが。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/463-5fb4d4c3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索