忍者ツールズ

Entries

高速妄想増殖炉

ワンフェス2010【冬】から一夜明けてまた日常に。
昨日の疲れは全然抜けず、とりあえず定刻に起きて出社はしたけれど、なんか身体中が気だるい感じ。毎回思う事だけど、ワンフェスの翌日が休日だったらどんなに楽だろうと。

そして現状、毎回起こることではあるんだけども頭の中だけは次の夏のワンフェスに向けての企画(と書いて「妄想」と読む」が高速でグルグルと回転中。この高揚感がまた良いんだけどね。
とりあえず昨日の帰宅時から今現在に至るまで、キーワードはたった一つ「基本自分が欲しいと思うモノ」ということでポコポコと計画だけは増殖中。今時点で頭の中にスタックされているのが…

■キュキュットのオトワさん
元々クレイアニメなんで立体物としての正解が出ているのがちょっと魅力。世間が何と言うか甚だ疑問だけど、少なくとも自分は欲しい。1/10くらいのサイズで。早いもんで既に昨晩資料は収集済。
懸念点:花王に当日版権の申請出すとして、果たして版権おりるのか?

■フル可動仕様ラナウン・シー(プラレス3四郎)
figmaの桜姫と並べられる仕様でのフルアクションキャストキット予定。figmaの関節流用でフル可動キット出してる個人ディーラーあったけど、とりあえず関節はバラ買いできるリボルバージョイント頼みで。
懸念点:まぁパーツ数が多くなるのは仕方ないとして、尖ってキャスト流れにくそうな箇所多いよなぁ

■フル可動仕様ブレードパンサー(初代TV版キューティーハニー)
バレンたんの恐怖再び。または誰得。いいのっ俺は欲しいんだからっ!
懸念点:言わずもがな。欲しがる人は全国に何人?

■リボルテック互換空飛ぶ機械獣ケルベロスJ3
リボのマジンガーZと並べられる仕様で、もちろんフル可動。頭の中では既に大見栄切ったポーズで立ってます。
懸念点:ケルベロスJ3という選択はそれほどアレではないと思うんだけど…

■ディスタンII(HJ版「巡航追撃機ブラスティー」)
だっていつまで待っても誰もやってくれないんだもん。あれ絶対に格好いいのに。既に唯一の設定書であるHJバックナンバーGET済。
懸念点:知名度が最大の問題点。色はたぶんSPEXシリーズみたいにモノトーンでイケるんじゃない?

といった感じです。相変わらず(ある意味)世間置いてきぼりな状況。コレ書いている間にもリボでメカザウルスやりたいだの、やっぱりふぁんどろぷちでシャーマン出そうよとか色々ゴーストが囁いてますが…

個人的に欲しいかどうかは別として単に受け狙いでやるんだったら、ふぁんどろぷちでラ●プラスでもやっちゃうんですけどね。それが果たして楽しいかどうかは別として。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/462-b7745c95

0件のトラックバック

2件のコメント

[C233]

お疲れ様でした。
今のところの本命はオトワさんだったりするんだけど…
当日版権が当面の問題だよなぁ。
ブラスティーはHJ版に関しては主役級は既に決定版クラスが出ているから後発としては魅力がないのが問題。
一番やりたいのがディスタンIIで、その後にドミストリィ、ノクターン、アールドと続くんだけど・・・ブロムレイはあんまり欲しくないしなぁ。

[C232]

イベントお疲れ様でした! あと妄想見させていただきました。
・・・やりたいものをやるのがいいと思うよ。でもちょっとだけ世間は見たほうがいいかもとは思う(笑)。ブラスティーはやっても面白いと思うな。出来れば主役機も込みで。
  • 2010-02-08
  • azriel21c
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索