忍者ツールズ

Entries

WF2010【冬】お疲れ様でした

まずは、今日のワンダーフェスティバル2010【冬】に参加された皆様お疲れ様でした。
夕方18時半頃に帰宅後、夕飯食べて残務処理とかやって、今やっと小休止中です。

そして今日、ふぁんどろいどロゼ(ギシン編Ver.)をお買い上げいただきました皆様に重ねて御礼申し上げます。色々と興味深い反応やご意見いただいたり、リクエストも戴いたりしましたが、全ては明日からの創作意欲の糧として自分なりに頑張らせていただきます。

で、今日は朝の6時過ぎに家を出て、海浜幕張に着いたのが7時45分頃。8時に会場入りして卓の設営&ディーラー受付やってました。


今回の卓はこんな感じ。販売物はキャストキット3種なんでしたけど、その内訳が版権物(六神合体ゴッドマーズ)とオリジナルのデブ素体。そして何故かポケウォーカーの通信も受け付けている(今日はゴンベとカビゴンがお出迎え)という、妙にカオスな卓内容となりました。


ウチのところのふぁんどろいどは1作目バレンたんと新作ロゼの2体揃い踏み。バレンが動かなかったのはちょっと残念でしたが、ロゼは(個人的な)期待以上にお買い上げいただいて、嬉しいやら複雑な気分やら。まぁバレンよりもロゼが売れるのはある意味当然かも知れませんが。


そしてAzrielさんの初原型作品まるまっちょは見事完売。ワンフェス参加者の嗜好の奥の深さを実感できました。こういう作品がちゃんと売れる市場という意味でまだまだワンフェス捨てたもんじゃないな、と。
終盤頃で展示的には勿体無かった部分もあるんですが、まるまっちょお買い上げいただいた方からプリン体のプルプルキャストで出来たスッポンを差し入れいただき、装備したまるまっちょ。コレがまた絶妙に合うんですわ。大いに笑わせていただきました。

とりあえず自分のお買い物の方は、あまり会場回れなかったワリには欲しいと思っていたものが手に入り、また当日見初めた良作にも出会うことが出来て、こちらも非常に満足できました。

今回買ったのは…
C13-05 フジソク
 アルミ切り出しミニモンキーレンチストラップ
C28-14 原動力茸
 ブラック★ロックシューター
C32-15 ヤツメウナギノタグイ
 ハシビロコウ胸像
 川浜拓馬メキシカンVer.(もやしもん)
C34-12 O-mesallue
 ナツキ ver.oz(サマーウォーズ)
D23-06 ランチキンS
 パンタローネ胸像(からくりサーカス)

などなどと、自分の卓の周りのみでのお買い物でしたが、この中でも総生産数2個のみという、ある意味超ド級にレアなO-mesallueさんのとこのナツキ(ナツキのアバターVer.は数体見かけたけれど、立体物としての完成度はココがダントツで良かったです)を手に入れることが出来たのが嬉しい限り。
ランチキンSさんのところの自動人形「最古の四人」の一体パンタローネも好きなキャラ(メカなのかなぁ?)なんですが、胸像はノーマークだったんで、これも嬉しい出会いでした。


そんなこんなで閉幕の16時までがあっという間に過ぎ、帰りはAzrielさんの車で(結果的に)自宅まで送ってもらうことに。帰り際車中から見えた夕富士が非常に綺麗でした。

とまぁそんな感じで、今は早くもこれから何作ろうかと既に思案中。やりたいことは沢山あるんだけど身体は一つしかないし、版権物の申請数にも制限あるからね。それに当日版権降りなきゃ(ワンフェス的には)元も子もないし。

会場回ったときに、お気に入りを何枚か写真撮ったんですが、その辺のレポートは後日。ワンフェスの個人的総評と共に。そんなワケで、今日はお休みなさ~い♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/461-b7c21540

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索